※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R×2mama
その他の疑問

数年後には家建てたいなあ…って思っています。最近建売りをかったという…

数年後には家建てたいなあ…って思っています。最近建売りをかったという友人もたくさん居て注文住宅と、建売ってどっちがいいのでしょうか?
最近よく見るHOUSEDOとかってどうなんでしょうか…?
旦那はあまり家を建てることに賛成じゃないのかわかりませんが、とりあえずGWに住宅展示場に行けたらいいなって思ってます。(行ってくれるかわかりませんが)

コメント

コーヒー依存性🤣🤣

私は注文住宅派です😍🧡
自分等で色々決めたり
するの楽しいですし
好きな間取りに出来るし💖

建売買うてなるなら建売
じゃなく中古住宅派
ですねーー🙃🏠☁️

• R×2mama

R×2mama

注文住宅って高いイメージがあります😭たしかに色々決めるの楽しそうですよね😳
    中古住宅!!頭になかったです😳
    ありがとうございます❤️

• 4月24日
  • コーヒー依存性🤣🤣

コーヒー依存性🤣🤣

建売より中古住宅の方が
    間取りも大きいのが多い気
    します!!見る限りでわ👀

• 4月24日
あおちゃん

私は建売をハウスドウから買いました。
もし、安く新築を買いたいなら、パワービルダーの建売を買うと安く買えますが、見た目がおしゃれじゃなく正直安っぽく見えていかにも建売だなぁーって思ってしまいます💦私は立地もいいし値段の安さに引かれて安い建売を買いましたが、周りの家が大きくて立派で、もっとおしゃれな建売か注文住宅にしてもよかったかなぁーって思いました💦収入的には充分ローン組めたかもって😅あと引き渡しまで一ヶ月くらいしかかからなかったので、その分家賃が少し浮きました😃土地とセットで買えるから手続きもスムーズだったかもしれません

住宅展示場のCMとかでやってる有名メーカーの注文住宅はどこも高額なので、秀光ビルドやタマホーム、レオハウス的なローコスト住宅の注文住宅でもよかったかなぁーって今更思いました💦

• R×2mama

R×2mama

お返事遅くなりました!
    ありがとうございます😭
    そうなんですね、、旦那に建売どう?って聞いたところ絶対注文住宅と言われました😭
    収入的ににきついかもしれませんが、、、今日住宅展示場行ってみようと思います!
    ご回答ありがとうございます😊

• 5月1日