※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリめっこ
雑談・つぶやき

旦那と喧嘩したー…でも私が悪いとは思えず、謝ることもできない。仕事終…

旦那と喧嘩したー…
でも私が悪いとは思えず、謝ることもできない。
仕事終わってから2時間も漫画読んで、勉強してたのは15分くらい!私や息子との将来を思ったら、もっと必死になるはずでしょ!何年試験に落ち続けるつもりなんだ!

寝ようとしてるところを、もう寝るの?本当にそれでいいの?って言ったら、怒ったのか、早朝まで勉強してた。まぁ途中で何度も寝落ちしてたけど。
仕事あるんだから、早く寝なよって言っても、勉強時間足りないんでしょ?だって。足りてるかどうかは自分で判断しなよ…私は心配だから声かけたんじゃん。出勤するとき眠気で事故起こしたり、仕事で周りに迷惑かけたらどうするの…
なんでそんなに極端なことしかしないんだよ…
言い方が悪かったのかなぁー
別に喧嘩したいわけじゃないのにー
もっと真剣に考えて欲しいだけなのにー

コメント

すごくわかります!!
見ててイライラするというか、大丈夫かな?!って思いました。。。
ダラダラするのが長くて やたら勉強する準備?に時間かけて。。。
初めたなって思ったら、すぐやめてました(^-^ゞ

始めたら『応援するために夜食作るね~』って言ったら
少なくても作り初めてから出来上がるまでは勉強します。食べてしばらくも勉強しなきゃと思うみたいです。
あ、そろそろやめそうだなーって時に
『すごい頑張ってるね!尊厳しちゃう!私たちのためにありがとうね!』って言うと やめにくくなって また続けてます。
うちの旦那は単純だからかもしれないけど、『勉強しないの?』とか『受かるの?』とかは聞かないようにしました。

寝かせたいときは 『あなたが寝てくれないと、寂しくて先に眠れないよ。一緒に寝てくれる?』って言って寝てもらいました。

ほんとは一人で何時間も寝れますけどね笑

• まリめっこ

まリめっこ

言い方ひとつですよね…
    そこはとても反省すべきだと思いました。
    私も家事はほとんどやって、勉強できるように協力するね!なんて言ってたのですが、いざお皿洗いやってるときにスマホゲームや漫画読んでると…
    私は旦那の遊ぶ時間を作るために、育児の合間をぬって家事をしてるんじゃない!とイライラして、つい小言を言ってしまいます…私も寝不足で、イライラしやすくなっているのは自覚してます…
    そもそも勉強をまったくやらない日もありますが…
    夜食は良いですね!確かに食べて寝ることはしないかも(笑)
    さっそく試してみます!

• 3月3日