※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MLmm
妊娠・出産

妊娠26週3日の時の体重増加や、2週間前の検診での増加量について相談しています。

皆さん妊娠して26w3dとかの時
体重妊娠まえから+何キロでした?

私いま現在妊娠前から+6~7なんですが
増えすぎですかね?泣

そして約2週間前の検診からだと
+約2kgです…

コメント

かな♡

26wの頃は同じ感じでした(笑)
増えるの早すぎって助産師さんに注意されたぐらいです😂

• MLmm

MLmm

コメントありがとうございます!
    わたしも早すぎて次の検診で何言われるか…😥笑 いま現在かな✩°。⋆さんは+何キロですか?差し支えなければ教えてください!

• 3月3日
  • かな♡

かな♡

今は➕9㌔です!!

後期になると胃が苦しくなってくるのであまりたべられ無くなります😥

• 3月3日
  • MLmm

MLmm

教えてくれてありがとうございます✨
    後期になると胃が苦しくなるんですね…泣 私は今とても食欲あるのでとりあえず食事管理がんばります。。

• 3月3日
  • かな♡

かな♡

こりゃ➕10㌔いくな…
    って感じです(笑)

私も26wぐらいは食欲半端無かったです(笑)
    ラーメンにチャーハンに餃子とかぺろっと1人で食べてました(笑)
    今はもう無理です😂

食事管理大変ですよね😥
    私は米が食べたくて食べたくて仕方なかったのでご飯1合に糸こんにゃく切って米粒みたいにして茹でてかさましでご飯と混ぜて食べてました(笑)

• 3月3日
ayaca

今現在で妊娠前から+3キロ程です。
ただ年明けの妊婦健診で先生から体重についてお叱りを受けたので、食事改善をして+3キロまで戻した形になります😂(笑)
食事に気をつけず今まで通り生活していたら+10キロ...くらいいってしまったかもしれません😂

• MLmm

MLmm

+3キロまで戻す?!😨💕
    どのような食事改善をしたのかもし宜しければ教えてください…!私もこのまま行くと…恐ろしいです。笑

• 3月3日
  • ayaca

ayaca

私の場合妊娠してから食べる量や間食が明らかに増えてしまって、間食をやめることと夜はなるべく18時くらいには食事を済ませること🍴あとは和食と野菜を摂ることを心掛けました😂
    元々お菓子を馬鹿食いしてしまっていたのでそれをやめたら割とすぐ体重は落ちました!

ただ我慢我慢じゃストレスが溜まるので、妊婦健診があった日に自分へのご褒美として好きなものを好きなだけ食べてます💞もちろんお菓子もです(笑)

• 3月3日

わたしもそのくらいでしたが、トータル+9でした( ˙_˙٥)
太りすぎたのか、妊娠前まであと4㎏戻ってません(笑)

• MLmm

MLmm

トータル+9キロで出産ですか?🌟
    臨月はすごく太るとよく聞くので今でこれなら臨月とかやばいかな…と思っていました!

母乳ですか?ミルクですか?🎵

• 3月3日

退会ユーザー

そうです!トータル+9㎏で出産でした!
    年末年始だった為かバカみたいに後半増えました!(笑)

預ける時や私が入浴中にグズって旦那がミルクあげるくらいで、後は母乳です!
    なのに、痩せません(笑)
    母乳は痩せる!なんて言いますが、体質にもよるんですね( ˙_˙٥)
    友達も完母なんですが(12月末に出産)、あと3キロ戻ってないと言ってました!
    私は、1人目の時、産後1年たっても6キロ戻らずで卒乳してからダイエットしました!ストイックに!
    なので、今回もこのまま戻りが悪かったら卒乳するまでは運動で頑張り卒乳したら食事制限もしようとおもってます✨

• 3月3日
はなつな

プラス6キロくらいでした^_^;
30週の今、プラス8キロに届きそうですー^_^;
うちの産院はトータルの増加よりも一ヶ月で2キロ以上増えると注意されます。
なので、二週間で2キロっていうのが増えすぎかもですね(>_<)
これから、めっちゃ増えるので、なんとか二週間1キロペースでお互い頑張りましょうねー!
かくいう私は全然節制してないんですがT_T

• MLmm

MLmm

1ヶ月で2キロ以上増えると注意されちゃうんですね…!夜もきにせずおかし食べたり お腹空いたら三食とかじゃなく食べちゃうので、気をつけます😨!お互いがんばりましょう。。!

• 3月3日
キジトラ

今日から27週に入りました。
私も妊娠前から5~6キロプラスです。ただ、病院が体重に関してあまり言われないとこなので食べたいだけ食べちゃってます。
最近食べると喉に詰まったような圧迫感があるので、これから食べれる量減るのかな?って思ってます。一人目のときより体重増加のペースが早いので出産時は何キロプラスになるのか…(。>A<。)

まめまめ

妊娠前から+2〜3です!
つわりで5キロ程減って
最近やっと増えてきました(´-ι_-`)
2週間で2キロ増えたら
助産師さんに注意されました(・・;)

彩ちゃんママ

26週時点で…
1人目→+9・5(食べ悪阻)
2人目→+6・5
3人目→+2

2人目産んで断乳後に激太りしたので、今回はなるべく5キロ以内に抑えて下さい。と言われます(;・ω・)

31週の現在は+4キロで、すでに5キロ以内に収まる気がしません( ̄▽ ̄;)

26wの時は+2~2.5㎏でした!
今で+3~3.5㎏ぐらいです(^^)

2週間で2㎏増は…注意うけるかも知れないですね😅体重管理の厳しい病院ならですが😅
急に増えるとママの体にも負担だと思うので、緩やかに増やせればいいと思います(*^^*)

YOU

現在26週です♪

私は妊娠前と変わらない体重です(*´v`)