※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

田舎に住んでますってどこが田舎になりますか?私は愛媛県松山市に住んで…

田舎に住んでますってどこが田舎になりますか?
私は愛媛県松山市に住んでます。
東京の方からしたら田舎だと思いますが
愛媛県、今治市や大洲市などの方からしたら松山市は田舎ではないのかな?と。
しょうもない質問すみません🤣🤣

コメント

そこ難しいですよね!
田舎なのかよく分かりませんね笑
私も東京や大阪の方からすれば
田舎の浜松に住んでます!!
一応政令指定都市らしいですが
何もないです😂😂😂
浜松はただの田舎ですかね笑笑
回答になってなくてすみません!

そうくんmama

それめっちゃ分かります!!
私も宮崎住みですが、宮崎県内からしたら都会だけど、東京や大阪などからしたらめっちゃ田舎だと😂
それを宮崎県内の人に行ったら「宮崎市はイオンもあるし、ラウワンもあるし都会やわ」って言われます🤣

mayu

私今治出身なので松山は都会だと思ってました!!
でも今は結婚して名古屋の中心部に住んでるので今は松山も含め四国は田舎って思っちゃいます😂
でも東京の人からしたら名古屋もそんなに都会ではないらしいです…💦
線引きが難しいですよね。

松山が都会って感じることはないですが、大洲に比べたら都会と言えるのかなと思います🤔🤭笑

ゆーまま

今治、大洲は田舎だと思っていました😢
松山市住みです🙄

ゆみ

私は大洲出身ですが松山はかなり都会だなと思います‼️今は結婚して高松に住んでいますが、高松と比べても松山は都会だと思いますよ☀️ただ私も千葉や神戸にも住んでいたのですが、そこでは大洲はおろか愛媛自体が田舎だよねって感じで・・・。仕方ないですけどね(涙)。

大阪出身なので松山は田舎に感じます…やはりいつも帰省したらやっぱり大阪は便利だなぁと思うので。
なので大阪の友達には松山は田舎だよーって言ってます😆
新幹線も通ってないですし…💦

2児mama💓

難しいですね😂😂
愛媛の中なら松山は都会です。
実家は松山で今は嫁ぎ先である宇和島に住んでますが田舎です。笑

じゅり

東予、南予の方にとっては、松山は都会だと思います😅

ym

私は西予市出身ですが、今治に嫁いで今治都会だー!って感じてます😂笑

愛媛と東京に住んだ経験ありますが、1度都内の23区内で電車だけで快適に子育て経験してるので、愛媛で車でしか移動できなかったり、愛媛外に旅行しても、やはり田舎だという認識にしかならないですね…松山には好きなブランドもないし、ファッション系のイベント(私と娘の趣味です)もないし、田舎ですね😂

k

東京出身で愛媛県松山市に引っ越してきました。
街の中心部はデパートもあるし都会っぽい感じがしますが、車必須なところや、学校や習い事の選択肢の少なさや、街中にいても景色に山が見える辺りが田舎かなって思います😂

高知出身ですが、大洲も松山も高知も田舎だと思います。
四国なら高松だと、唯一田舎にならないかなと思います。