※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

椅子に登ることで危険な状況になっている1歳3ヶ月の子どもについて、どう対処すれば良いか悩んでいます。

ダイニングテーブルの椅子に登れるようになり、椅子に立って遊んだり、テーブルに登ろうとするようになってしまいました。

椅子から落ちたりして、危険です。
登るたんびに、危ないからダメだよ。と伝えて下ろしていますが一向に辞めずにイライラしてしまいます。

気をそらしても少ししたらまた椅子に登ろうとします。

何か対策ないでしょうか😭
今1歳3ヶ月ですが、このくらいの年齢は怒ったらちゃんと伝わっているんですかね、、?

コメント

マカロン

危ないことはきつく怒ります。
それの繰り返しでだんだんしなくなりました☺️

  • さち

    さち

    やっぱり繰り返し言うしか無いですよね😭

    • 4月22日
  • マカロン

    マカロン

    イライラしちゃうし根気よく言い続けるしかなかったですが、ちゃんと危ないとわかってしなくなりました☺️

    • 4月22日
kimichy

我が家も同じ感じで毎日困ってます。
叱っても注意してもいまの時期はまだわかってもらえなく、こちらばかりイライラしてしまうので…
登れなくするのが一番だと気づきました!
椅子を別の部屋に移動しています。
もしくは遠くにおきます。
ごはん食べるときに戻す感じですね。
かなり面倒ですが、これが一番ストレスなく危なくもないので安心です(^^)

  • さち

    さち

    たしかに面倒でも、ストレスなく安全が一番ですよね!
    私もそうしたいと思います🙏😂

    • 4月22日
にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

息子の同じように登ったりします!
回答ではないですが、
危ないときつく怒ったり、落ちたらゲガしていたいよ?なと言っていますが、一向に止める気配がありません。

私も何か対策はないか知りたいです!

  • さち

    さち

    これくらいの時期はみんなやるんですかね💦
    目離せなくて怖いですよね😱

    • 4月22日
ゆりな0205

うちの子もソファの上やテーブルの上登ります。使わないときは、椅子をテーブルの上に乗せてしまうか(テーブルの下掃除するときみたいな感じで)はどうでしょうか??

  • さち

    さち

    椅子を上に乗せても背もたれのところを引っ張って下ろしてしまうんですよね💦
    逆に椅子が落ちて危険になってしまって😭

    • 4月22日