※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
その他の疑問

酸素ボンベを使用していた小さい子が亡くなったニュース‥どうして酸素ボ…

酸素ボンベを使用していた小さい子が亡くなったニュース‥
どうして酸素ボンベから火が出たんですかね?
うちにも酸素ボンベ何個か普段から置いてあるんですがなににも繋がってない酸素ボンベからも火が出る可能性はなくはないのかな?怖い‥

このニュースで詳しく知ってる方教えてください。
子供が酸素ボンベ普段から使用してるので色々知りたいです

コメント

ママリ

看護師ですが、
酸素ボンベは完璧ではないので点検などしてなかったりで欠陥があったりしたら漏れ出ます。
酸素ボンベは火気厳禁ですし、
近くに火気がないとしても、静電気などで引火したりする可能性があります。

  • svkl❤︎

    svkl❤︎

    怖いですね(;ω;)
    回答ありがとうございます。

    • 4月22日
ちゃーちゃん

回答ではなくてすみません。
うちの子も酸素ボンベ使ってます。10本近く常にあります。
自宅でボンベを使うことはないのですが、ボンベをつけて外出するのが怖くなりました。
原因の報道をしてほしいです。

  • svkl❤︎

    svkl❤︎

    怖いですよね(;ω;)
    普段火に近づけてはいけないって常に気にしているのに火に近づけてなくても引火しちゃうだなんて‥
    ちゃーちゃんさんは普段はベビーカー移動ですか?

    • 4月22日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    こちらが気にしててもタバコとか避けようのないこともありますし、スーパーの前に出店とかあるとどうしようと思ったり。
    いまのところ流量も少ないからか特に問題もなくきていますが、怖いですよね。

    近所のスーパーや耳鼻科などおむつがえ等なくお出掛けセットを持たないときには抱っこひも。
    お出掛けセットが必要なときにはベビーカー使ってます。

    • 4月22日
  • svkl❤︎

    svkl❤︎

    そうなんですよねぇ。
    本当はお祭りとかも連れて行きたいですけど絶対危ないですよね(;ω;)
    抱っこ紐の時はボンベをリュックでしょってる感じですか?
    私もベビーカーが多いんですが真夏とか外出どうしようと思って、、、
    真夏に酸素ボンベ持ち歩くのって怖くないですか?でも家にずっといるのもな、、、って感じで(;ω;)

    • 4月23日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    いまは多少きっていても大丈夫なので、お店の近くを歩くときだけ切ってお祭りにいくという手もありますが、流量が増えるとなんともいえません💧
    抱っこひものときはリュックです。リュック黒なんでものすごく熱くなりそうですよね💦
    9月退院だったので引きこもってて真夏に外にはほとんどでていなかったのですが、今年はそうもいかないでしょうし困りました。
    とりあえず、車に予備を積むのはやめて、予備も持ち歩こうと思います。

    • 4月23日
ゆみゆみ

私も気になってました…うちの子も心疾患でしばらく酸素にお世話にならないと行けなくて、週末は初めてディズニーランド行く予定ですが、イッツアスモールワールド並んでる時とか混み合ってるところでそんなことになったらと想像したら恐ろしいです😣友人家族も一緒なので、もしこのニュース知ってたら、一緒にいるの嫌になっちゃうだろうなとか思って、行くのやめておいた方がいいのかとか考えちゃいます…😣
でも顔まわりカニューレたどって火が回っちゃったんだろうけど、大人が軽いやけどってあったので、、どうにかできないほど一瞬で火だるま状態になるものなのでしょうか…自分が燃えてでも子どもを助けたいとどの親でも思うとは思いますが。。。それならそれでますます恐ろしいです。。。。。

  • svkl❤︎

    svkl❤︎

    ディズニーランドに行く予定なんですね。それは凄く楽しみですね♪
    ただやっぱりあのニュースが出て怖いですよね(;ω;)火傷も全身と書いてありましたもんね。どうしたそんな一瞬で火が回ってしまったのか気になりますよね(;ω;)ゆみゆみさんはこれから夏の暑い時期はお子さん外に連れて行きますか??
    真夏にボンベは怖いなぁとは思うんですが家にずっといるのはなぁと思って。

    • 4月23日
ハッピー

うちも子供が、酸素使っているのでどういう状況だったのか、すごく気になります。

今度酸素の点検の時に、業者さんに聞いてみたいと思ってます!

  • svkl❤︎

    svkl❤︎

    酸素ボンベ使ってる方周りにいないのでお話できて嬉しいです(;ω;)
    ハッピーさんは夏ふつうに酸素ボンベ、ベビーカーに積んだり抱っこ紐とかで背中にしょったりして外出ってする予定ですか??
    火も怖いですが夏とか熱い時に酸素持って出かけるのも怖くて、、、

    • 4月27日
  • ハッピー

    ハッピー


    うちは、重度の障害があるので外出不可能なんですが、アンビューにはボンベを繋げていたり、
    予備のボンベが家にたくさんあるんですよね。

    夏の外出怖いですよね。
    こういう事故があったという情報の他に、原因や対策も併せて報道してもらいたいですね。

    亡くなられたお子さんや、その親御さんのことを考えると胸が痛いです。

    • 4月27日
  • svkl❤︎

    svkl❤︎

    そうなんですね(;ω;)

    原因は本当一番知りたいですよね。

    • 4月27日