※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
妊娠・出産

出産を遅らせる方法について相談です。予定日は5/8で、早く生まれる可能性があるため、ストレスや体調管理に気をつけたいとのこと。退院時の問題や仕事のことも心配しています。

なるべく産まれるのを遅らせる為には何をしたらいいと思いますか?
5月まではもってほしいと思っていて、予定日は5/8で37w3dです🎶
もちろん赤ちゃん次第だし、個人差がある事は承知の上です😭!

前回18日、37w1dの時に健診があり、子宮口が開いてきてて赤ちゃんも下がっている、今週末か来週まで持つかどうか、だと言われました💦
36wの時は切迫気味だとも言われて張りどめも処方されてました。
多分ストレスや家事育児出産準備と1人で無理しすぎたせいだと思います😣💦

私も説明不足があり旦那とは意思疎通出来ておらず、入院中は必ず休めるという話でしたが(もし早く生まれた場合)4月は相談してみるけど休めないよと言われました💦
一応子連れ入院も可能なのでなんとかはなりますが、今回旦那以外頼れないので退院の時がまずいと思ってます😰
そして立ち会い希望で職場からも近い所を選んでいたのですが、まさかの転勤で今は1時間ほどかかる職場に通ってます💦
前回は4~5時間と早かったので今回も早いだろうと言われていて間に合うのかどうか…😭😭
5月になったら有給を使って休みを取ってくれるそうなのでそれまでなんとかもたせたいです……

コメント

ぷく

予定日日3日違い、11日です♡

旦那も5月(新年号)希望してて、「5月になるまでお腹に居てねー」と話しかけてます(笑)

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます❤
    近いですね〜🥰
    予定日そのくらいだと結構周りからも「令和かな?平成かな?」とか言われませんか?🤣笑

私も話しかけてなかったので今日から話しかけてみます😭😭💕

• 4月20日
  • ぷく

ぷく

すごく言われます(^_^;
    私はどちらでもいい派なので「赤ちゃんのタイミングですからねー(笑)」と。言うのが疲れます…。
    旦那が平成元年なので赤ちゃんも令和元年希望なんです\(ˊᗜˋ*)/

欲を言えば「カレンダーの数字が黒い日に出ておいでー」と内心思ってます!!

• 4月20日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ですよね〜😅
    私もぷくさんと同じです!(笑)
    仕事の都合で5月まではもってほしいけど特に令和がいいとかはなくて🤣笑
    凄いですね!😳✨
    それは揃えてみたいの分かります🎶

私もです😂💕
    お金どのくらいプラスになっちゃうんですかね〜笑笑

• 4月20日
  • ぷく

ぷく

聞き飽きますよね(笑)
    旦那も5月のがシフト融通聞くので、5月に入ってからがいいなと思います!

時間でも追加かかりますもんね(^_^;
    病院によって違うようですが、通院してる病院は約5万と聞きます_(-ω-`_)⌒)_

• 4月20日

予定日5/11
わたしも5月に産まれて欲しいなーって思ってて
(令和がいいのと大人の都合で😂)
5月に産まれてきてねーと毎日話しかけてます💓笑

あとは助産師さんに4月はグダグダしまくってなー
って言われたので家でグダグダしてます😂

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます❤
    またまた近いお方😚💕
    予定日この辺りだと平成か令和かの話題が出てきますよね!笑笑
    私の周りも「令和に生まれたらいいね!」って感じです🤣笑
    私も今日からやってみますが話しかけ作戦成功しますかね〜❤

そうなんですね!😭😭
    私は4月からめちゃくちゃバタバタしてました😰💦
    上にお子さんいて休めますか?🥺

• 4月20日

退会ユーザー

わたしから令和に生まれて欲しい〜
    って話す分にはいいんですが
    相手から 平成じゃなくて令和に産まないとね!
    みたいに言われると
    なんで決められなきゃいけないん?
    ってイライラしちゃいます ( 笑 )

お散歩とかは行ってますが
    基本は家で遊んでもらってます😂

ママちょっと休ませて〜ってお願いしてます!
    ひとり遊び得意な子なので今のところは大丈夫そうです🙆‍♀️🌟

• 4月20日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

それめちゃくちゃ分かります🤣🤣笑
    しかももう出てくるかもと言われているのに、平成令和どうでもいいし、それより立ち会いやら入院やら私はそっちで頭いっぱいです😫💦笑

お散歩!凄いです😭💦
    私は36wから必要最低限しか出ないようにしてます🤣

いいですね〜🥺💕
    うちの子は出れないストレスが溜まっているのか、出産が近いのを察しているのか…
    本当に最近悪さしかしなくて😅
    イヤイヤも酷くなってます…笑

• 4月20日

退会ユーザー

出来れば5月がいいけど
    無事に産まれてくれればどっちでも良いし
    他人に何故言われないといけない!と
    些細なことでイラッとです( 笑 )
    わたしも出産時の上の子の預け先とか立ち会いとかそっちで頭いっぱいです🤣💦

さすがに上の子も外でたがるので
    家の周りをグルーっとして
    公園よって帰ってくるだけですが( 笑 )

うちもすごい甘えてきて
    抱っこおんぶ要求が日に日に激しくなってます…😭
    実家に頻繁に泊まりに行ったり、パパも最近帰りが早いのでそこで遊んでもらってますが昼間はなかなか…💦

• 4月20日
あみ

予定日5/9です👶❤️
私も上の方のコメにあったように、主人が平成元年なので、令和生まれになるためにママリとかGoogleで遅らせる方法探してました!(笑)
助産師さんには、お散歩は止めてお乳のマッサージだけにしようか〜と言われてます🌸マッサージもお腹張るのでサボってます←
なので、お家ではほぼベッドでゴロゴロ😂お腹の子には今日は何日であと何日したら出てきて良いよって毎日語ってます🥰

お互い令和生まれで安産でありますように👏💕