※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

育児日記を書こうと思っています。皆さんは何で書いていますか?書き間違えたらどうしていますか?消せるボールペンは避けた方がいいと聞いたこともあり、迷っています。ありがとうございます。

日記を書いている方に質問です⭐️

これから育児日記(毎日数行程度の簡単な日記です)をつけようと思っているのですが、皆さんはボールペン、シャーペンなど何で書いてますか😊?

また、書き間違えたらどうやって修正してますか?

消せるボールペンはやめたほうがいいとネットで見たこともあり、色々迷ってます💦

綺麗に書いていきたい気持ちはありますが、あまり気を使い過ぎても続かない気がして💦

よかったら教えて下さい😊

コメント

りー

私はその辺のいらない紙に箇条書きして、ノートに清書みたいにしてました❗

• WAKO

WAKO

なるほど!二度書きですね!ありがとうございます😊

• 4月19日
  • りー

りー

2度書きめんどいかもしれませんが、ノートに書いて何度も書き直しするよりは……と思ってそーしてました😅

• 4月19日
ゆず

最初はシャーペンで書いてましたが下敷きを敷かないと裏が写ってしまうので、今は万年筆で書いてます😊

• WAKO

WAKO

万年筆😳😳素敵ですね〜✨✨

• 4月19日
ちー

ボールペンで書いてます!
小学生の時、宿題も日記もきちんとやれなかったので、無理しないようにゆるく、殴り書きレベルのひどい字で書いてるので、間違えてもぐしゃぐしゃーってやって気にしません٩( ᐖ )۶

• WAKO

WAKO

多分それくらいの方が続きますよねー😂✨

• 4月19日

ボールペンで書いてます(*^^*)
書き間違えたら、二重線引いてます🤣消せるボールペンは高い温度とか年月経つと消えちゃうので、日記にはもったいないです😭

• WAKO

WAKO

ボールペンですね☺️ちなみにおすすめのボールペンありますか??

• 4月19日