※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

他県に引っ越すことを考えているけど、家族との距離や環境の変化が不安。他県で幸せになれるか悩んでいます。引っ越し経験のある方、アドバイスありますか?

市役所に相談にいったら現状母子寮にも市営住宅にはいるのも私が住んでる市では難しい。他県に寮、託児付き求人もあるから他県に住むのが良いのではないかと言われました。今家族もみんな家が近いし娘と他県にいくのは環境が変わりすぎて不安でいっぱいですが今すぐ別れたいのでお話だけでもと今度詳しい事を聞くことにしました。こんな感じで他県に引っ越された方はいますか?幸せになれるなら考えた方が良いのでしょうか

コメント

みい

ご実家に戻ることはできなさそうなのでしょうか?
どのような事情で母子寮などを探しているかにもよると思いますが、危険が及ぶような環境ならば、家族が遠くになってしまって不安かもしれませんが入れそうな他県に移り、生活が落ち着いてきたらまた家族のいる所へもどってきてもいいと思いますよ‼️