※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a29
妊娠・出産

生理周期に合わせて心拍確認が遅いことがあるか相談中。7w5dで心拍確認できず、胎芽は6mm。繋留流産経験ありで心配。何回も続くこと?体が育てられないのか心配。

同じ生理周期くらいで、心拍確認が遅かった方いらっしゃいますか?だいたい、27~32日くらいで生理が来るのですが、最終月経は、2/21~です。
7w5dで心拍確認できず、胎芽は、6mmくらい見えてる。1週間様子見ようとのことで。
1度繋留流産をしているので、今回もなのかなーと、落胆している所です。
そんな何回もなるものなの?
わたしの体が育てられないのかな。

コメント

こいちゃん

こんにちは。
3人目をつい先日出産したものです。
その時の胎嚢確認ができたのが
やっとのこと9週の時でした!
それまでの間毎週通って、『生理きてない?』とか『する時は自然に排出するから』など言われてました。
やっと9週の時に確認出来たと思ったら胎児確認ができたのが11週。心拍確認が12週の時でした!その後、大量出血などがありヒヤヒヤと不安ばかりの妊娠生活でしたが、無事数日前に4200グラムで生まれてきてくれました!

• a29

a29

わー!9週に胎嚢確認だったんですね!
    生理周期などは、バラバラだったんですか?
    わたしは、5w5dの時に小さな胎嚢確認できていたので、難しいかもしれません。。

• 4月19日
  • こいちゃん

こいちゃん

希望は捨てちゃダメです!
    例え難しくても赤ちゃん信じてあげましょう!

病院の先生に『ここまで待って胎嚢すら確認出来ないと、流産の可能性が高い』と言われ、信じて信じてやっと姿を見せてくれました!

生理周期は全くバラバラでもなく、
    ぴったり来てましたよ^ - ^

• 4月19日
  • a29

a29

そうですよね|ω`)
    まだ、出血とかはないので
    信じてみます!
    生理周期が一定でもそんな事がおきるんですね!
    ありがとうございます!

• 4月20日
  • こいちゃん

こいちゃん

いいえっ!はい☆
    信じましょう(^^)!!

• 4月20日