※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるさん
子育て・グッズ

無印の脚付きマットレスを繋げて家族で寝ることを考えています。ヘッドボードがないのが気になりますが、急に必要になり価格が安いため検討中です。良い点や気をつける点を教えてください。

無印の脚付きマットレスを繋げて
ご家族で寝てる方いらっしゃいますか?

ヘッドボードがないのは気になりますが
急にベッドが必要になりまして、
価格が安いので購入を検討しています。

いい点、気をつける点など
ご意見いただけると嬉しいです!

コメント

カブカブ🎶

はい、使っています。(*´∀`*)
独身時代から使っていて、結婚して新しく買い換えたものをそのまま息子と使っています。

頭側と息子が寝る側を壁にくっつけています。
一度、寝かしつけた後に寝返りをして落ちたことがあったので、今は脚を外して床に直置きしています。(マットが直接床につくのは嫌なので、板をホームセンターで購入して、かませています。

今の所、これで落ちたのは一度きりです。

• さるさん

さるさん

コメントありがとうございます!

やっぱり壁にくっつけたりしないと危ないですよね😂脚も外したんですね〜!確かにそれなら落ちても大して怪我にならなそう…。
    マットレスの脚元に収納を置ける…と安易に考えてたんですが、よく考えてみます😅

• 3月2日
カブカブ🎶

マットレスしかないので、ベッド柵も付けられないんですよね(´°ω°`)

なので壁にくっつけるのは必須だと思います。前は下に衣装ケース入れてましたが、それも撤去。
でも、子供が汚しても洗えるし、値段的にも許せるので、今のところは買い換える予定はありません。(*´╰╯`๓)♬