※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッド
サプリ・健康

咳のしすぎで肋骨折れた事がある方いますか?2週間咳が止まらず、咳をす…

咳のしすぎで肋骨折れた事がある方いますか?2週間咳が止まらず、咳をすると左胸の下辺りに刺さったような痛みが😭

コメント

私はありませんが、咳ひどいと肋骨折れますよ!

• レッド

レッド

そうですか😭病院行こうかな…コメントありがとうございます!

• 4月17日
ぁ♪(´▽`)

骨折では無くヒビが入っていた事はあります!
咳や体を捻ったり腕を上げるだけで激痛でした😭

• レッド

レッド

えー💦大変でしたね😭 ちなみに病院行かれました?

• 4月17日
  • ぁ♪(´▽`)

ぁ♪(´▽`)

まず、咳を止めないと治らないと思ったんで病院行って肋骨の痛みも診てもらいました😣
    私は花粉症からの咳だったので抗アレルギー剤と咳止めと痛み止めを処方してもらいました!
    私はヒビだけだったので日にち薬でしたが骨折とかになるとまた違った治療になるのかもしれません🤔

• 4月17日
  • レッド

レッド

なるほど💦確かに咳の方も病院行くべきですよね😅ありがとうございます!病院行ってみます✨😊

• 4月19日
  • ぁ♪(´▽`)

ぁ♪(´▽`)

咳で疲労骨折みたいになるみたいなんで咳を止めるのが1番の治療法だって言われました😓
    早く治りますように🍀✨

• 4月19日
ゆか

妊娠中に咳が1ヶ月程続いて、肋骨骨折しました(レントゲン撮れず確定はしてませんが医師は肋骨叩いて折れてるやろうねとの事でした)😭咳する度に激痛でした🥶
骨折してる可能性は大いにあると思います😱

• レッド

レッド

そうなんですね😰ちなみに治療ってどんな感じでした?耐えるしかないんですかね💦

• 4月17日
  • ゆか

ゆか

肋骨はギプスで固定等はできないので、バストバンドで固定します!そのまま何もしない事もありますし、咳が治ればだんだんと良くなると思いますよ!

• 4月19日
  • レッド

レッド

バンドで固定なんですね😖✨ありがとうございます!病院行ってみます✨👏

• 4月19日
あっぴ

今まさに同じ状況です😭
私も左胸の下が咳すると激痛で、寝返りや深呼吸も痛いです😣
多分折れてると思うけど、病院は行かず様子見です💦

• レッド

レッド

辛いですよね😭😭 様子見ますか?私も様子見てましたが、あまりに痛いので整形行くか悩みます😭

• 4月17日
しげりん

うちの姉がそうでしたー💦病院行った方がいいですよ😱

• レッド

レッド

そうですか😨 お姉さんは治療何かされていましたか?😖💦

• 4月17日
ままり

1ヶ月咳し続けてたら ヒビが入って笑うのも痛かったです😅
コルセット?巻いて骨がくっつくまでやってました💦
巻くと少し痛み軽減しますよ✨

お大事に✨

• レッド

レッド

コルセット巻くんですね✨ありがとうございます!病院行ってみます✨😊

• 4月19日