※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ファッション・コスメ

メルカリよく利用される方(出品者側)色々と教えて頂きたいです😭!家にあ…

メルカリよく利用される方(出品者側)色々と教えて頂きたいです😭!!
家にある要らないものを捨てようかと思ったのですが、ほとんど使ってなく綺麗な物は捨てるのも勿体なく売りたいと考えましたが、いまいちどうすればいいかわからず…😭
売りたいものをメルカリに出品して、もし売れた場合100均とかで綺麗に箱詰め?梱包?して、それをコンビニとかに持っていけばいいのでしょうか? それとも郵便局ですか?
あと売れるコツはやはり季節に合った物がいいんですかね?😵 今だとブーツとかはあまり出しても売れないとかありますか?😭
なんせ初心者すぎてわからないことだらけです。よく利用してる方色々とアドバイスとか頂けないでしょうか🙇‍♀️
カテゴリー違いだったらすみません😭よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ままり

どこから発送かは自分でえらべますよー!季節関係なく大丈夫ですよ
とにかく出品しておけば待つだけです。

• ここ

ここ

メルカリでどこから発送か選んで自分でその選んだ場所に持っていくっていう感じですか?😭
    待つだけなんですね!なんかドキドキします(笑)
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月17日

メルカリ便ならコンビニでも郵便局でも発送できます😊
梱包は家にあるものでオーケーです!
私はナイロンや紙のショップ袋や茶封筒など使うことが多いです💕
季節にあったもののほうが売れやすいので、季節外れのものは次のシーズンまで置いといて売ったほうが高く売りやすいです👍

• ここ

ここ

メルカリ便を発送するときにアプリ内で発送方法を選んでコンビニや郵便局に持っていくんですか?🥺
    靴とかの場合もショップ袋で大丈夫ですか?😭
    高く売るにはやはり季節に合った方がいいんですね😍!

• 4月17日

退会ユーザー

出品時に発送方法をメルカリ便に設定しておいてコンビニかゆうびんきょくに持っていくだけです😊
    靴もショップの紙袋とかに入れて送ります!靴買った時の箱があれば箱に入れてナイロンのショップ袋で梱包したりもします👍

• 4月17日
  • ここ

ここ

そうなんですね😍!
    梱包の仕方も詳しく教えて頂きありがとうございます😭❤️
    すごくわかりやすいです!売れたらその梱包でやってみます!
    ほんとありがとうございました😭❤️🥺

• 4月18日

梱包や発送については物によります。
洋服なんかはジップロックに入れてショップ袋や封筒に入れて発送します。

発送は匿名配送のメルカリ便が安くなるパターンがほとんどです。
ゆうゆうメルカリ便なら郵便局かローソン。らくらくメルカリ便ならヤマトかファミマかセブンで発送できます。

季節に合ったものの方が需要はありますがオフシーズンだからこそ安く売ってたりすると購入される場合もありますよ^_^
季節ものでも、水着とかは海外でも着れるから年中需要はありそうですよ^_^

• ここ

ここ

そうですよね😭 物によっての臨機応変がなかなか難しいです😱
    例えば靴とかかさ張る?場合は箱の方がいいんですか?それとも袋とかで大丈夫ですか?😱
    メルカリ便が1番いいんですね😍!
    丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    確かに水着海外行ったら着れますもんね!😳 勉強になります😭

• 4月17日

退会ユーザー

靴の場合は潰れないようにプチプチに包んで箱か袋に入れて発送すると良いですよ^_^箱の方がもちろん安心ではありますが大きくなると送料もそれなりにかかるのでその分出品金も高くなり売れないってパターンもあるので
    簡易包装にしますなどと商品欄に書いてプチプチに包んでからショップ袋で発送したりします。

• 4月17日
  • ここ

ここ

確かに!大きくすると送料高くなりますよね😱😱そこ考えてませんでした😭無知すぎてすみません😭笑
    私も簡易包装にしますと書いてやってみます!
    色々と教えて頂きありがとうございました😭❤️助かりました!!🙇‍♀️

• 4月18日
romi

梱包は基本、家にある物を使ってお金をかけないようにしていますよ(*^^*)
ショップの袋に入れてガムテープで止めたり、クッション材は新聞紙だったり。
私はコンビニより郵便局での発送の方が多いですね!
厚みや大きさ、重さで発送方法を変えて、なるべく安く発送しています。
季節に合ったものの方が高値ですぐ売れるかもしれませんが、ブーツも出していいんじゃないですか(^^)
売れ始めるとすごく楽しいのでフリマはオススメです♫

• ここ

ここ

家にあるもので大丈夫なんですね!
    ショップ袋にガムテープで郵便局等に持っていったらいいんですか?どうも頭が硬いのか郵送は箱というイメージが強くて…😭笑
    ブーツも出してしまっても大丈夫そうですね😍
    楽しいですか?🥺どうもなんだかドキドキしてしまって😭(笑)

• 4月17日
  • romi

romi

基本、簡易包装でなるべくお金をかけず軽くして発送してます。
    でも商品が壊れちゃうとクレームになるので、最低限のクッション(新聞紙やプチプチ)をオススメします!
    あとは発送方法によって郵便局に持っていったり、コンビニ行ったり(^^)
    たくさん稼げますよーに♫

• 4月17日
  • ここ

ここ

私も簡易包装でやってみます!
    プチプチだけ買えばあとはショップ袋で大丈夫そうですね😍😍
    色々と教えて頂きありがとうございます🥺頑張ってお小遣い稼ぎます!笑
    助かりました😭❤️🙇‍♀️

• 4月18日
ママリ

まず写真は天気のいい昼間の自然光で撮影するとキレイに撮れます♪
金額は同じ商品を売ってる方がいないか検索して相場を見るといいです。
梱包はわたしは通販でOPP袋とかプチプチ付き封筒を購入して使ってます。
その方が100均より安いです。
あとは家にあるダンボールやショップでもらったキレイめの袋を使ってます。
お礼を一言書いたメモを入れてくれる方もいます。
コンビニよりもヤマトか郵便局で出す方が安心です。
コンビニだとサイズ制限で引っかかって後で戻ってくる可能性がありますが、ヤマトや郵便局の窓口で通ればよっぽどOKです。
売れるものはやはり季節に関わるものなら旬なものがいいですね!
ブーツはもう難しいと思いますが、ブランドものだったり需要があるものならいけるかもしれません。

• ここ

ここ

綺麗に撮るのも大切なんですね!😍
    通販で梱包するものを購入、一言メモ入れるとイメージがいいですね😍
    郵便局かヤマト行くようにします🥺
    やはり売るには季節物が売れやすいんですね🥺🥺
    すごい勉強になります、ありがとうございます🥺!

• 4月17日
ままり。

わたしはやり始めの頃は、何個か購入したりして他の方の梱包の仕方などを参考にしてました♡
慣れてくるととっても楽しいですよー(^ω^)

• ここ

ここ

購入して梱包の仕方みてみようと思います😍!
    どうも頭が硬いのかダンボール買ってクッション材買ってってしないといけないのかと思ってしまって😵😵
    楽しいんですね〜🥺🥺やってみようと思います!

• 4月17日
  • ままり。

ままり。

ちょっとしたものだったら、普通郵便で送るのが1番安いので、わたしはいつも前もって説明欄に「簡易包装で普通郵便で発送します。ご理解いただける方、よろしくお願いします」などと書いてます(^ ^)
    そして、透明のビニール袋などに入れて(ものによってはビニール袋にも入れず)、普通に買い物でもらうような袋に入れて、普通郵便で送ってます!
    壊れたりするものだったらプチプチに包んでますが、洋服とかだったらこれだけで十分です♡

• 4月17日
  • ここ

ここ

ちょっとしたものとは、小さく軽いってことですか?🥺 その場合は普通郵便が安いんですね🤔その見分け?基準?って調べて分けてるということですか?洋服1枚とかなら普通郵便が安くて靴とか少しかさ張る場合はメルカリ便が安い みたいな感じですか?
    質問ばかりすみません😭😭

• 4月18日
  • ままり。

ままり。

そうです、小さくて軽いものは定形外で120円とかで送れるので( ^ω^ )
    特に調べたりはせずなんとなく自分の判断で決めてます!笑
    ほんと詳しく教えてくれるサイトとかあればいいですね🤔

• 4月18日
ゴルゴンゾーラ

私は衣類やコスメなどの小物が多いので、プチプチや透明の包装袋を100均で調達して梱包してます!
かさばる衣類は圧縮袋使うとかさばらなくていいですよ◎
定形外郵便やメルカリ便で出すことが多いです。
初めは似たようなものを出している人の発送方法真似してました☺️
写真は明るい場所で綺麗に、角度を変えたりして枚数も多い方がよく売れる気がします。

• ここ

ここ

圧縮袋ですか!すごい🥺!
    定形外郵便とメルカリ便のわけ方?はどうやって決めてるのでしょうか?😭何か規定がありますか?😭
    すみません、無知すぎて🙇‍♀️🙇‍♀️
    写真頑張って綺麗に撮ります!詳しくありがとうございます😭❤️🙇‍♀️

• 4月18日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

郵便とメルカリ便で比べて安いほうにしてます!笑
    例えば口紅は重みもさほどなく小さいのでプチプチに包んで郵便にしたほうが120円くらいで送れますし、Tシャツなんかは薄くたためるのでA4サイズの封筒でメルカリ便にすれば190円くらいで送ることが可能です☺️
    発送方法に迷った時はガイドもあるので見てみてください✨

• 4月18日