※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
妊娠・出産

腰や背中に湿疹ができて痒いです。お腹もかゆくて塗り薬を使っているが効果がない。27週の妊婦で同じ症状の方がいないか相談したい。急に痒みが増してきたので質問しました。

最近腰の両脇のあたりと背中に湿疹がでて
すごく痒いです😞初期にもお腹がかゆくて塗り薬もらってたので
それを塗ってますが効果なし…。
次の検診で相談するつもりですが
かなりブツブツしていて見た目も気持ち悪いです😣💧💧

同じ27週くらいの方で似たような症状の方いますか?
どんどん広がってきているような💦
なるべく掻かないようにしても
服を脱いだりすると一気にかゆくなって、着るものも
肌着を変えなきゃと思っています😥

ここ1ヶ月くらいで急に痒さが増してきたので
ここに質問しちゃいました⤵

コメント

mii🌼

27週ではないですが、中期に入ってすぐお腹と背中、腕まわりに湿疹出てます~😭

妊娠中に起こるれっきとした病気だよ!と言われ、結構ひどい状態だったらしく、強力なステロイド軟膏もらいました。

塗ってたらかゆみは治まるけど、ぶつぶつの痕は消えず。かゆみがおさまって塗るのをやめるとまた痒くなる…その繰り返しでした😩

ヒートテックや、サラサラ速乾!的な肌着はチクチクして痛みがひどかったので、綿100の肌着買いました🙃

あとは寒くない日など日中家にいるときは旦那の大きめのTシャツ借りてあまり肌に当たらないようにしたり!

はやめに治さないとあとあとツラいらしいので、はやめに病院いってちゃんとみてもらった方がいいかもです!🤔

• コウ

コウ

そうなんですね😭たしかにヒートテックだと痒いです!
    来週の検診までとりあえず掻かないように気をつけて
    塗り薬もらえるかきいてみます!

やっぱり跡のこりますかね💧

初期に痒くなった首回りは治ったのですが
    やはり少し跡は残ってて😥
    腰回りが消えなかったらけっこうキツイですね😣💦💦

• 4月17日
  • mii🌼

mii🌼

産婦人科でとりあえず出しておく薬だといっていたので、もし治らないようならちゃんと皮膚科でみてもらってね!と言われています🙃

1週間ステロイド塗って、触った感じ凹凸は多少なくなりましたが、ぶつぶつの色は消えてないです😨汚いお腹になっちゃって悲しい😭消えなかったらいやだぁ(T0T)💧

もう少し様子を見ても治らずだったら皮膚科いこうと思ってます😲💦

来週までは、肌に刺激与えないようにするしかないですね🤔ボディソープをよく泡立てて手で優しく洗ったり、お風呂に浸かりすぎないようにしたりとしてみてください\(^^)/

• 4月17日
  • コウ

コウ

まだ完治してないんですね😞

お風呂浸かりすぎも良くないんですね💦
    シャワーでなるべく清潔にして低刺激のボディーソープに変えましたが、やはり薬じゃないと治らないですね💧

私も汚い背中とお腹になってしまいました😥
    もともと肌が弱いのもあるので
    掻きすぎると跡が残ることは重々わかってるんですが、

何かの拍子でどうしようもなく痒くなりますー😭

とにかく掻かないように
    ポンポン叩いてごまかします😅💨

ありがとうございます✨

• 4月17日