※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおりママ😺
その他の疑問

皆さんなんかあった時の為に防災グッズって用意されてますか?

皆さんなんかあった時の為に防災グッズって用意されてますか?

コメント

じゃありぃ

用意しています‼
でも、水の賞味期限が切れて買い足していないです😅
今この投稿を見て思い出しました(笑)

• みおりママ😺

みおりママ😺

子供用とか自分用とかなにが必要なのか全くわからず、なにもしてないのでやばいですよね。

• 3月1日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

うちは必要最低限なので、中身は大したものは入っていません😅
    何かあったら、まず子ども最優先で逃げなきゃいけないんで😋
    もう歩く月齢ですが、抱っこ紐も近くに置いてます💪

• 3月1日
かんこ

通販で5千円くらいで買った防災リュックを2つ用意しています。
中の食品は、たまに賞味期限チェックして入れ替えたりしています。
赤ちゃんうまれたら、赤ちゃん用の物も考えなきゃなぁと思っていました>_<

もちもち

しなきゃしなきゃと思いつつ、懐中電灯くらいしかないですΣ(-∀-;)

• みおりママ😺

みおりママ😺

わかります。うちも懐中電灯位ですね。 水とか、ミルクとか難しくて何を用意しといたらいいのか。

• 3月1日
  • もちもち

もちもち

何かあったら持ち出す余裕あるんだろーか?なんて疑問もありますし、何もないことを祈るのみです(笑)

• 3月1日
  • みおりママ😺

みおりママ😺

それなんですよね😥 持ち物よりとりあえず自分達の身が1番だと思ってしまうので。

• 3月1日
☆Q☆

完璧ではないですが少しずつ準備してます!
専門家の方の意見では、お家に置いとくもの用と持ち出すように分けた方がいいってテレビで言ってました( ´・‿・`)
持ち出す用は災害が起きたその日をしのぐためのもので
・救急セット
・手ぬぐい
・500mlの水
・飴玉二、三個
・懐中電灯
・ラジオ
・笛
とかをポッケがたくさんついてるベスト(釣りのおじさんが着てるようなやつ)に入れておいて逃げるときに着れば子供を抱っこしながら逃げたりできるし両手も自由に使えるので便利だそうですヾ(◍'౪`◍)ノ゙