※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

昼間歩いた距離や運動内容、37w5dでの陣痛待ちについて相談中です。

昼間めちゃくちゃ歩いて夜、または翌日陣痛来ましたー!って方に質問です!
どのくらい歩きましたか!?

とりあえず朝、普段なら車で行っちゃう保育園の登園をベビーカー押して歩きで往復し、帰り道にスーパー寄りました。行きは子供と歩いたので時間的に20〜25分かかりましたが、距離で言えば往復3キロくらいです!
今日は久々に日中1人で、特に予定もない為普段なら寝ちゃうけど動こうと思ってます!
洗濯溜まってるのでまわしつつ、終わるまでの20分くらいの間にインターバルみたいな感じで歩きに行って、終わる頃に戻って干す、というのを繰り返す予定です😊
1人なのでもちろん家の周りを歩くだけです!

まだ37w5dですが赤ちゃんはかなり下の方にいて張りも頻繁だと昨日の検診で言われましたが、内診がなかったため子宮口の開きなどは確認していません。
来週でも良いのですが、今日・明日に陣痛来たらスケジュール的に助かるので、出来ればもう会いたいなって感じです😊

コメント

💜

1人目は午前中階段20往復して16時に陣痛きて18時に出産、2人目は14時に階段20往復して2時間後に破水その後出産となりました😆
歩くのも効果あるけど、登ったり降りたりする方が効果あると言われ結果2人とも階段の往復でした✨

出産頑張ってください💕

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます💖階段の往復ですね!!
    ちなみにそれは、よくやっていたのですか?それとも、たまたまやった日に陣痛が起きたのですか?

• 4月16日
  • 💜

💜

全くやってなかったです!笑
    むしろ運動すらしてなかったんですが、急にやったら効果ありました!笑

• 4月16日
  • にゃん

にゃん

すごい(о´∀`о)!それは期待しちゃいます笑
    ちょっと今寝ちゃってたので、洗濯干したら階段やってきます🥺
    お家の中の階段ですか?

• 4月16日
  • 💜

💜

多分急に動いたのが逆に良かったのかもしれないです😆
    家の階段です!!踏み外さないように手すり使ったり気をつけて下さいね✨

• 4月16日
  • にゃん

にゃん

分かりました!ちょっと早足とかにしましたか?

あとちなみに何週の時にやりましたか?質問が多くてすみません😣

• 4月16日
  • 💜

💜

普通に自分のペースでした!3往復くらいで疲れてきても休まずゆっくりでも続けてやりました!笑
    1人目予定日前日の40週、2人目は一週間前の39週です!!

• 4月16日
  • にゃん

にゃん

なるほど!!多少の無理が効いたのかもしれないですね(๑>◡<๑)
    私もゆっくり休まずやってみます(笑)

予定日近くだったんですね!私はまだ38wにも入ってないから早すぎるかな😂?でも少し効果を期待してやってみます!!!

あと何度もごめんなさい…おしるしってありましたか?😅

グッドアンサー選ばせてもらいます😂💖

• 4月16日
  • 💜

💜

はい!!頑張ってください💕

早いかもしれないですね(T ^ T)
    でも赤ちゃんもう産まれてきてくれていいよ〜って分かるかもです✨笑

おしるし2人ともなかったです!!!

• 4月16日
  • にゃん

にゃん

2人ともなかったんですね!!私は上2人がおしるしあったので、やっぱそれが来ないとお産は遠いのかな?と思ってましたが、ないバージョンの場合もやはりあり得るんですね✨!

もう大きさも十分で、先生もそろそろ出てきてくれると助かるよね💦って言ってるくらいには大きそうなので(下すぎて測れず推定体重はわからないのですが)、もう本当に出てきて良いんです!(笑)
    声かけしながら階段やってきます♡
    たくさん教えてくださりありがとうございました(´;ω;`)💗💗

• 4月16日
  • 💜

💜

とんでもないです✨✨
    無事に出産できますように✨✨
    頑張ってください💕

• 4月16日
  • にゃん

にゃん

頑張りますっ(T ^ T)✨
    ありがとうございました💜💛❤️

• 4月16日

片道2キロの距離を往復しました!なので4キロかな?🤣

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます💖
    歩いてからどのくらいで陣痛始まりましたか(о´∀`о)?

• 4月16日

退会ユーザー

確か帰ってきてトイレに行ったらおしるし出てました!☺️それでその日の夜中から陣痛始まったので12時間後くらいですかね☺️

• 4月16日
  • にゃん

にゃん

12時間後ですか♪私も今日の夜中あたりに陣痛来るのが理想です😣✨明日でもいいけど!笑
    さっきまでちょっと頑張って、今また休憩してます😊
    夕方子供達迎えにまた3キロ歩いてきます!!!

• 4月16日