※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家事・料理

乾燥機能がヒートポンプ式のドラム式洗濯機使ってる方いますか?☺服の縮…

乾燥機能がヒートポンプ式のドラム式洗濯機使ってる方いますか?☺
服の縮み具合ってどうでしょうか?(>_<)

今は天気の悪い日が続いた時にコインランドリーで乾燥のみ使用してますが、子供服だろうが何だろうが一気に突っ込んでました(笑)
でもふと洗濯表示を見てみるとほとんどの物が乾燥禁止!?😂
今のところコインランドリーの乾燥で縮んでしまった物はないのですが、それだったらコインランドリーより温度が低いヒートポンプ式なら縮むことはそうそう無いのかな?と思っています💦
自己責任にはなってしまうと思いますが、タオルのみでなく服も乾燥できるのであれば購入したいなぁと考えてます🙏

良かったら縮み具合や乾燥具合について教えてください😭

コメント

みぃ

先日、旦那のツアTが縮みました🤣
太っただけじゃね?👈最低な発言
とか言いましたがチビTみたいになってました😂

いまだに縮むものと縮まないものの区別がつきません😅

• ぽむ

ぽむ

太っただけじゃね?めっちゃ笑いました!(笑)
    ツアTって乾燥機大丈夫そうな感じしますけど、縮むんですね😱
    でも普通のTシャツは大丈夫だろうし…区別が難しいですね💦
    縮んだら嫌だな~って思うものは面倒でも乾燥前に取り出すようにします💦

• 4月16日
ママリ

ほとんどのものをドラム型洗濯機で、乾燥してます。
洗濯表示も無視ですね。
多少は縮みますよ、なので、子供の服は少し大きめを買ってます。