※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ ん じ ゅ
ココロ・悩み

妊娠33週で赤ちゃんの体重が1800gと少ないですが、異常はないそうです。同じ経験の方いますか?話を聞きたいです。

いま、33週目なのですが今日妊婦健診で行ったところ
赤ちゃんが1800gちょっとしかないって事を言われました😭

でも、身体に異常があるわけではないみたいなのですが
心配でなかなか寝れません...。

私と同じだったっていう妊婦さんいますか?
よかったら色々教えていただきたいです。

コメント

ぷよたん、

私もでしたよ!!
小さいんですかね(;_;)?

  • あ ん じ ゅ

    あ ん じ ゅ

    本当ですか?( ; ; )
    先生になんか言われました?😭

    • 3月1日
  • ぷよたん、

    ぷよたん、

    特になにも言われてないですっ!!
    グラフで言うと標準の真ん中よりちょっとだけ下だとしか言われてないですよっ😆👍

    • 3月1日
  • あ ん じ ゅ

    あ ん じ ゅ


    そうなんですねっ(*^^*)
    私も何も言われてないから尚更不安で...😭
    でも、まだ予定日まであるから大っきくなってくれるといいです😊

    • 3月1日
  • ぷよたん、

    ぷよたん、

    そうですねー😂💕
    もー楽しみで仕方がないですもん😆✨

    • 3月1日
  • あ ん じ ゅ

    あ ん じ ゅ


    楽しみですよね♪
    ぷよたん、さんの2日後が私の予定日です(*^^*)性別も同じです♪
    お互い頑張りましょうね💕

    • 3月1日
Disney♡

私もう少し小さかったと思います!
あくまで推定ですから\(^o^)/

  • あ ん じ ゅ

    あ ん じ ゅ

    心配で心配で😭
    推定って事を願います!!!

    • 3月1日
やっそん

こんばんは。
あたしもそれくらいの大きさですよっ。
友人は35wから1wで300g増えて結果
ビッグベビーになってしまった子もいます。
最後の追い込みででっかくなる可能性もあるし、あくまで予想なので誤差はあるとおもいます。
産院で問題を指摘されてないなら
大丈夫だとおもいますよ。
今は重さよりも週数のほうが重要視されてます。

  • あ ん じ ゅ

    あ ん じ ゅ

    お友達すごいですね♡
    羨ましい😭

    問題はないけど33週目にしては小さいね〜としか言われませんでした💦

    • 3月1日
mei.chan_mama♪

不安ですよね😫💦
私もお腹にいるときは小さめでした😥しかも私は元々ぽっちゃりさんなので体重管理は徹底して、8㎏で抑えて出産に備えてました😊だから赤ちゃんも小さいのかと思ってました😵でもちゃんと育ってくれていたので私は私と言い聞かせてました😁

そして、36w5d、2324gで帝王切開でした😅
でも、昨日で5ヶ月に入りましたが元気にスクスク育ってくれていますよ😁✨

だからきっと大丈夫😊

  • あ ん じ ゅ

    あ ん じ ゅ


    めちゃくちゃ不安です😭
    私は太ったり痩せたりを繰り返して栄養相談受けたりしました!

    元気でよかったー(≧∇≦)
    先輩ママさんに聞いて少しホッとしました♪

    ありがとうございます💕

    • 3月1日
  • mei.chan_mama♪

    mei.chan_mama♪

    そうなんですか😱
    何でもプラスに考えましょう☺
    栄養相談は普通受けられないから教えてもらえてラッキーだったと😁✨
    小さいのは出産の時、あまり痛くないように赤ちゃんがママのことを思ってくれていて、お腹にいるときから親孝行な子と😄

    小さく産んで大きく育てる方が出産の時は楽って周りからは言われてましたよ☺

    • 3月1日
  • あ ん じ ゅ

    あ ん じ ゅ


    プラスに考えます😭♡
    アドバイスありがとうございます(≧∇≦)

    小さくても元気なら本当にそれだけでいいです💕

    • 3月1日
  • mei.chan_mama♪

    mei.chan_mama♪

    そうですね☺
    残りの妊婦生活を楽しんで下さい😊
    そして元気な赤ちゃんが生まれてくることを願っています😊✨

    • 3月1日
  • あ ん じ ゅ

    あ ん じ ゅ


    mei.chan_mama♪さんのおかげでプラスに考えるようにしたら元気でてきました♡
    残りの妊婦生活楽しんで元気な子産みます!!

    色々教えてくださってありがとうございました♡

    • 3月1日
mina_mama⑅◡̈*

32w0dで1607g
34w1dで2019g

38w4dで産みましたが
2500gでしたよ\(´ω` )/
全然大丈夫です!

  • あ ん じ ゅ

    あ ん じ ゅ


    そうなんですねっ!!
    大丈夫って言ってくれたりすると少しホッとできます♪
    自然分娩でした?(T . T)

    • 3月1日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    私の息子動き過ぎて
    首にへその緒巻きついてしまったんです(´ω`;)
    それでも普通分娩できる
    方も居ますが、私の息子は
    陣痛も微弱陣痛で
    心拍が下がってきたので
    帝王切開になりました(´ω`;)笑

    本当やってくれました(笑)

    • 3月1日
  • あ ん じ ゅ

    あ ん じ ゅ


    大変だったんですね😭💕
    でも、その中で元気に産まれてきてくれた赤ちゃんとmina_mamaさんは強いですね♡

    私も頑張ります(≧∇≦)

    • 3月1日
ᴬ    ⋆゜

私もその頃は1400gと少し小さかったです‼︎

不安ですよね💦
私も不安でいっぱいになってました💦

逆子のため予定帝王切開で38w5dで産み
2396gの小さめな赤ちゃんでしたが
今は生後3ヶ月で母乳のみで6㎏越えになりました😂😂😂
退院のとき2400gにならないと退院出来ず
私だけ先に退院して
毎日母乳届けに行ってどうしたら体重増えるかな⁇と悩んでたこともありましたが
悩んでたのが嘘みたいに
あーーーっという間に大きくなりました❤︎

あんじゅさん♡もきっと大丈夫ですよ❤︎
赤ちゃんの成長って母親が思ってた以上に凄いですから‼︎

  • あ ん じ ゅ

    あ ん じ ゅ


    コメントありがとうございます(*^^*)
    めちゃくちゃ不安です😭
    産婦人科から帰ってきてからずっと不安でなかなか寝れません(T . T)

    逆子だったんですね😳
    6kg越えとは凄すぎる💕

    赤ちゃんって強いんですね🌟
    あんまり考えすぎずリラックスします♪

    • 3月1日
はーちゃん

私は34週の時1800gくらいしかなかったです(;_;)それからも全然増えなくて40週でも2300gくらいの推定体重でした。私も色々不安でしたけど、異常ないと言われていたし、測り方によっても誤差があるからあんまり心配しないように言われていました。お腹も臨月でもすごく小さかったです。それでもやっぱり気にはなりましたけど、胎動あるなら大丈夫大丈夫って思ってました。実際に40週4日で産まれた時には2700gくらいありました‼なんの異常もなく元気に産まれましたよ(^^)帰るときには2500gくらいまで落ちましたけど、9ヶ月になった今では8kgくらいあります(^^)よく食べてよく母乳も飲みます。小さかった分初めは吸う力も弱くてよく吐いたりもしてましたけど、元気に大きくなってます✨きっと大丈夫です(*^^*)個人的には小さかったので産む時はそれほどしんどくありませんでした(^^)

  • あ ん じ ゅ

    あ ん じ ゅ


    コメントありがとうございます😭
    私も、お腹がそんなに目立たなくてそれも不安でした(T . T)

    8kg!?すごーい💕元気に育ってて良かったです(*^^*)
    私も頑張ります!

    教えてくださってありがとうございます!

    • 3月1日
bibiharu

不安なお気持ちお察しします
お母さんができるだけ横になっている方が 赤ちゃん太っていくって聞いたことあります!私はずっと切迫で低体重でいつ生まれるかわからなかったので、できるだけ横になって少しでも大きくしてあげようって言われました^ ^
がんばってください!

  • あ ん じ ゅ

    あ ん じ ゅ


    ありがとうございます😭
    切迫だったんですね(T . T)

    頑張ります(≧∇≦)💕

    • 3月1日
どりがーる

33wのときに破水してしまって出産しましたが、1752gでした!
それまでの検診でもちょうど平均サイズだね〜って言われてましたよ☺☺

  • あ ん じ ゅ

    あ ん じ ゅ

    お返事遅れてすみません😭
    コメントありがとうございます!

    そうなんですね(T . T)
    まだ働いてるのでもうドキドキです💦

    • 3月3日
  • どりがーる

    どりがーる


    働いてるんですね!
    私は33w1dのとき皮膚科に行ってて激混みで1時間立って待っていたらその1、2時間後に破水してしまったので無理はしないよう気をつけてください!

    • 3月3日
あすころ

不安な気持ち、よくわかります。
私は33w3d 1747g
35w0d 1900g
でしたよ〜!ほとんど一緒ですね!

私は切迫、高血圧、臍帯異常があり、36w0dで緊急帝王切開でした(1998g)
体重よりも週数稼いでおいたら大丈夫みたいですよ!
体重は産まれてからいくらでも取り返せますが、身体の機能は母体で育てるのが1番です♡

今、3ヶ月ですが5500gと基準内です(^^)

  • あ ん じ ゅ

    あ ん じ ゅ

    お返事遅れてすみません😭
    コメントありがとうございます!

    16日にまた検診あるので増えてる事を願います♡3ヶ月なんですね💕早く会いたいです!

    • 3月3日
れいまま(22)

あたしの友人は32週あたりから1700グラムから成長が止まってしまった子がいます。
入院して検査しても母体にも子どもに原因が見つからず原因不明。
結果1ヶ月ほど早く帝王切開で出産し未熟児でした。
現在その子は2歳になろうとしていて後遺症も何もなく元気でかわいらしく成長してますよ^ ^
食が細く体重がなかなか増えなかったり未熟児だからこその苦労もしてますが
成長は全く遅れてないしよく喋れるし
小さい期間が長くなって逆に嬉しがってます^ ^

あんじゅさんのお子さんももしかしたら成長が止まってしまってるかもしれませんが
ただ小さめってこともあります^ ^
止まってしまっていて未熟児として生まれてしまっても
成長している子はたくさんいます^ ^
心配だとは思いますがお腹の子を信じてあげてください^ ^

  • あ ん じ ゅ

    あ ん じ ゅ

    お返事遅れてすみません😭
    コメントありがとうございます!

    そうなんですね(T . T)
    お友達大変でしたね💦

    はいっ!お腹の子信じてがんばります♡
    ありがとうございました(T . T)

    • 3月3日
のあきと

こんばんは!

生後1ヶ月ちょいの息子がいますが、
出産直前の推定体重2500無かったですが
3000いってました!
あくまで推定なので気にしなくても大丈夫ですよ!

元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

  • あ ん じ ゅ

    あ ん じ ゅ

    お返事遅れてすみません😭
    コメントありがとうございます!

    3000いってたら安心だけどビックリですよね♡
    元気な赤ちゃん産めるように体調管理しっかりします✨

    • 3月3日
ことり

誤差はありますが、不安ですよね💦
私の妹なんですが、検診はずっと問題なく赤ちゃんも異常はなかったものの小さめで経過していました。
2100gで産まれましたが、元気いっぱいの男の子で今は2歳になりましたがよく食べるし、病気ひとつしないやんちゃくんですよ〜!
体も標準体型です。

正期産までにお腹にいることで臓器の発達とか完全になるみたいなので、37週…あと1カ月はお腹の中でいることが大事になってくるのであまり心配せずゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね‼️

  • あ ん じ ゅ

    あ ん じ ゅ

    お返事遅れてすみません😭
    コメントありがとうございます!

    とっても不安です💦
    妹さんの息子さんやんちゃくんなんですね💕

    あと1ヶ月お腹にいてくれる事を願ってます♡ゆったりDVD見て過ごします♪

    • 3月3日