※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ☆
子育て・グッズ

ジョイントマットを敷く際の掃除についてアドバイスをください。フローリングの後、クイックワイパーだけで大丈夫ですか?増殖を防ぐ方法があれば教えてください。

これからジョイントマットを敷こうと思います!
フローリングなんですが、掃除機は当たり前ですがその後何かした方がいいですか?
クイックワイパーだけでいいか、菌を少しでも増殖させないように何かしておいた方がいいなどアドバイスいただけると助かります🙏

コメント

deleted user

わたしはいつも一日のおわりに
アルコールスプレーでふいています!

  • 初ママ☆

    初ママ☆

    コメント助かります🙏❤️
    ジョイントマットを敷く前も床をアルコールスプレーで拭いたりしましたか?

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません😅
    質問の意図とずれていましたね💧

    うちは
    フローリング+カーペット+ジョイントマットにしてるので特に何もせずに引きました!!

    でも、夏に向けて、カーペットをよけて、フローリングに直接ジョイントマットひこうとおもっているので、
    わたしも気になります😱

    すみませんお役に立てず😱😱😱😱

    • 4月15日
  • 初ママ☆

    初ママ☆

    とんでもないです💦
    書き方が変でした💦
    分かりづらくて申し訳ないです😭

    今はカーペットの上に敷かれてるんですね!
    そうなんですよね、夏特に湿度が高くなるとカビるのかな…とか思ってしまいますよね😭
    こまめに通気すればいいんでしょうけど…なかなかですよね💦

    • 4月15日
♡mama♥

スチームクリーナーで床、マットの両面除菌してます😊

  • 初ママ☆

    初ママ☆

    コメント助かります🙏
    やっぱり除菌した方がいいですよね😭

    • 4月15日