※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fukuchan☆
子育て・グッズ

チュニックを作りたい初心者です。生地の大きさが分からず困っています。どれくらい買えばいいでしょうか?ご経験のある方、アドバイスください。

ミシン得意で子供服作ってる方いらっしゃいませんか?
私けっこうな初心者なんですが、がんばって娘たちに簡単な服でも作ってやれたらなーと思ってます。チュニックを主に作りたいんですが、生地を買う時にだいたいどれくらいの大きさ買ったらいいか分からなくて>_<
詳しい方、いつもだいたいどれくらいずつ買われているか教えてください!

コメント

めか

こんにちは。
私も好きでたまに作ってます☆

初心者とのことですが、本とか型紙とかを見て作りますか?
手芸屋さんにいくと
型紙と作り方の紙だけが入ったシンプルなものが500円くらいで売ってます。
それには買わなくても見れる外側にどんな布がどれくらい必要か書いてあるので、参考にされてはいかがでしょうか。
子供服の型紙つきの本にも、どれくらい必要か記載されてますよ。
買わなくても立ち読みで確認できます!

私も下の子が産まれる前にお下がりばっかりばっかりじゃかわいそうなので2wayドレス作りました(*^^*)
お裁縫楽しいですよね。
お互いがんばりましょう✨

• fukuchan☆

fukuchan☆

わぁ!すごいですね!こんなに凝ったデザインのは私絶対作れません…(^_^;)
    そうですが、やっぱ本屋さん行かないといけないですねー。チュニックにも種類いろいろありますしね。ネットでかわいい生地をいくつか見つけたので、詳しい方に教えてもらって買っちゃおうと思ったのですが、近々立ち読みしてきます!笑

• 3月1日
3姉妹のMama♡

初心者向けの本が一冊あるとすごく便利ですよ❤️
私も初心者です、頑張ってこんなもんしか作れませんが…これから練習して頑張りたいと思います!笑

生地はいつも1メートルを目安に買ってます✨

• 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

あとはベストを作ってみました!笑

• 3月1日
  • fukuchan☆

fukuchan☆

わぁ♡かわいいですね(^^)初心者とは思えない…そうですね、やっぱり本は買っておいたほうがいいですね。
    生地1メートルはいりそうですよね。失敗するだろうしもっとあるほうがいいかもしれないけど(^_^;)
    アドバイスありがとうございます!

• 3月2日