※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

お腹が重くて胎動が強いですが、27週目で赤ちゃんが下がってきている可能性がありますか?14日で27週目になります。

お腹の下の方がズシーンと重い感じがして、胎動も膣を直接蹴られてる感じがあります!

赤ちゃんがさがってきてるのでしょうか?💦

14日で27wになるのですが…

コメント

マツ

逆子になってるとかじゃないでしょうか👶
お腹の下の方が重いのはもしかしたら張ってるのかもしれないので、近いうちに産婦人科で張ってるかもしれないと伝えて子宮頚管の長さを計ってもらったら安心だと思います😊

• ゆう

ゆう

逆子は治ったと言われてたんですがまたなってしまったのでしょうか?😭

切迫でリトドリンを1日4回服薬してはいますが…😭

• 4月13日
  • マツ

マツ

26週だとまだまだ子宮に余裕があるので逆子に戻る可能性はありますよ😭

私も子宮頚管が23mmと短くて切迫早産気味です💦
    もしリトドリンを飲んでても一時間に3~4回以上張ってる感じがするなら心配なので病院に聞いてみた方が安心かもです💦

• 4月13日
  • ゆう

ゆう

まだまだ動きますよね😭

普段横になっているのですが、立ち上がったりしたらズシーンとしている感じです。1時間に3〜4は張ってはいますが頚管長が4cmとじゅうぶんなので大丈夫だろうと言われています…😭

• 4月13日
  • マツ

マツ

私も立ってたり仰向けだとよく張ります😭

4cmあるなら大丈夫だと思いますが、私は19週の頃にたった2週間で40mmから23mmまで急に縮んだのでお気をつけください💦

• 4月13日
  • ゆう

ゆう

水曜日に検診なのでそれまでに改善されるといいですが😭💦

• 4月13日
  • マツ

マツ

お互い安静に頑張りましょう😭

• 4月13日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます😭

• 4月13日