※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
お金・保険

コストコの会員になるメリットは、食料品や消耗品がスーパーよりお得なことですか?

コストコの会員になるか迷っています。
年会費を払いますが、食料品や消耗品をスーパーで買うよりお得なのでしょうか?

コストコは安いから節約になる!なら、楽しいし会員になりたいです(๑´ㅂ`๑)

コメント

あんず10944

コストコ会員です✴︎
食品や日用品、とにかく入ってる量が多いのでずっと使い続けるとこ腐らせることないのであればスーパーと比べると多少安いと思いますか、全ての商品がスーパーより安いわけではないと思います!

私は、基本日用品を買うようにしてます。キッチンペーパーやボディソープなどなど。
食品はあまり買わないですか、生物以外のスープなどは買ったりします!

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

そうですよね、量が多いので、冷凍庫問題もありますねー。。
    シェアできる人がいると、良さそうですよねー!
    日用品はいいですね!!

• 2月29日
シナモン

コストコは一つ一つ量が多いし、冷蔵庫も冷凍庫もすぐいっぱいになっちゃいそうだなぁと思って、会員になる勇気が出ないです…(笑)
でもすごく楽しそうですよね!!

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

私も同じです笑
    楽しくって、ついつい大量に買っちゃって、結果節約にならないような気がしてためらっています(>_<)

• 2月29日
Y⑅E⑅◡̈*

私は姉と年会費を割り勘して会員になっています!(´◡`๑)本人がいないと入れないですが、姉妹で買い物行けるので楽です!
パンやお肉が安いですし、冷凍保存しています。妊娠後期になると消耗品も頻回に買いに行けないので、本当助かっています。収納スペースが確保できるのであればまとめ買いできるのでオススメしますよ〜。
量が多い分、買った月の出費はありますが、長い目で見ると安いです!∩(´∀`∩)

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

そういう仲間がいると良いですねー!シェアできるし、羨ましいです(>_<)
    長い目で見ると安いんですね✨

• 2月29日
abby

1年以内なら退会した際年間費が戻ってくるはずです。

うちは、前まで月1で食品、日用品買っていましたが、今は日用品と時々食品って感じです。
パンとかは安いですが、それ以外の食品は近くに業務スーパーが出来たのでそっちに変更しました。

お得というより、買う回数が減るくらいの気持ちですσ(・´ω`・) 

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

一度会員になったら、楽しくって退会しなそうです笑
    やっぱ、日用品の買いだめに良さそうですね🎵
    業務スーパーも気になっていました!安そうですよね✨

• 2月29日
  • abby

abby

業務スーパーはお肉や魚、野菜が安いですが冷凍食品が中国産が多いのと、タイなど普段購入しない産地のが多くて冷凍食品はコストコで買うことが多いです。
    後は味付けされて後は焼くだけのお肉などを日用品がなくなった時についでに買い足すって感じです。
    以前は毎月買ってましたが飽きちゃうのでσ(・´ω`・) 

あとは口に合わなかった物(賞味期限前で、半分残ってしまったものなど)は返品返金して貰えるので1、2度利用した事があります。
    食べちゃったとか袋開けちゃった使っちゃったとかでも(パソコンなどは6ヶ月だったかな?)返金してくれるのが嬉しいかな
    普通の店じゃできないのと量が多くてこれどうするのー?ってなった時は助かりました。

あとは最初に何を買うのか決めて、携帯で電卓計算しとかないとレジ行ってまさかの金額!!ってなるのとクレジットカードが限定的(jcb等が使えない)なので注意。

結構買っちゃうからうちはあえて現金、○万以内とか決めておいた方がいいです。

• 2月29日
  • ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

なるほど!
    詳しくありがとうございます✨
    すごく勉強になりました
    \(。˙Д˙。)/

• 2月29日
またちま

コストコ会員でした!
食料は量がとにかく多かったです その割には安かったですけど、 多い量を食べるとなるとやっぱ飽きたりして 腐らせたり…
口に合わないものもやっぱありました! 
食べ物しか買ったことないので他はなんとも言えませんが
すぐに 会員やめました!
スーパーで買った方が得だと思ったので!

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

そうなんですね💦
    やっぱ量が多すぎですよね(>_<)
    飽きる…それは思いつきませんでした💦

• 2月29日
ブラウニー☆

近くにあるならオススメですが、少し遠いならナシかな💧

まとめ買いする分、一つの単価は安いですが
家計簿を月いくらってわけてるなら1回いくと1万くらいは使うのですぐに予算オーバーします。
色んなもの買いたくなるので
結局無駄使いばかりしてしまいます😭

節約とゆう目的でならやめた方がいいと思います!!

家計に余裕があるならアリだと思います^-^

一つが大きいので場所もとります。

冷凍庫が大きくないとはいりません。

メリットは、コストコにしかないものがあるのでそれ欲しさに会員なってます
試食多いです(笑)

会員になっても、もう行かないかも〜と思ったら1年以内に退会すれば入会金は返金されるので
1回試しに会員になってみるのもいいかもですね♪

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

それが、、近くにあるんです笑
    けど、家計に余裕無いし、大家族でもないし、冷凍庫もちっさいので…厳しそうですね(´・ω・` )

• 2月29日
はなみずき

お得感は1つの商品が高いのであまりないです💧
一回の買い物したら万単位です。雰囲気とホットドッグに会費払ってるみたいな感じです。ちなみにうちは車で5分だから会員です。

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

そうですよね(>_<)
    まとめ買いって感じですもんね!
    ホットドッグ、美味しいですよね✨会員じゃなくても買えちゃうので、たまに食べに行ってます😍

• 2月29日
ちもママ

コストコ すっごく楽しくて大好きです!!
我が家は交通費がかかるので節約にはならないですかね(´・ω・`)
家の隣にあったりするならかなり重宝しそうです♡

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

楽しいですよね🎵
    仲間がいて、買い物も会費もシェアできればとっても便利なのになーって思いました(>_<)

• 2月29日