※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれみん
その他の疑問

私が使用していたiPhone7から(au)ソフトバンクへ乗り換えしました。携帯…

すみませんどなたか教えて下さい。
私が使用していたiPhone7から(au)ソフトバンクへ乗り換えしました。携帯も新しくなったので以前使ってたiPhone7を初期化して子供にWi-Fiのみで使用させやあと思いました。
そしたらメールアドレスやIDがないので先に進めない状態でラインとかインストールができないんですけど、使えるようにするにはどうすればいいですか?

コメント

🫶

私も先日使ってないiPhoneを小学生の妹にあげました😂😂

GmailやYahoo!メールなどメールアドレスとアップルアカウントを作ります!
そしたらインストールできますよ✩

  • りれみん

    りれみん

    GmailやYahoo!メールはどこから作れますか😂😂

    • 4月12日
  • 🫶

    🫶


    りれみんさんのiPhoneと同期はしないってことですよね?
    でしたら
    まずメールも初期化なってるのでGmailでもなんでもいいのでメールのとこ行ったらメール作れると思うのでそれを作って
    Apple Storeでアプリをインストールしようとするとできなくてアカウントを作るみたいな感じに出てくると思うのでそれをタップして進めば大丈夫です!

    • 4月12日
  • 🫶

    🫶


    メールに行ってもダメですっけ?(笑)
    設定のメールのところに行ったら
    Gmail Yahoo!メールとか出てこないですか?

    • 4月12日
  • りれみん

    りれみん

    GmailってGoogleのことですか?
    auなんですけどYahoo!でやっても大丈夫ですかね?

    • 4月12日
  • 🫶

    🫶


    Googleです!!
    auもYahoo!で作れると思いますよ!
    今私ソフトバンクですがその前auでYahoo!メールアドレス持ってました!

    • 4月12日
  • りれみん

    りれみん

    Gmail登録完了できたんですけどラインをインストールしようとすると、サインインと出て既存のID使用とID新規作成となるんですけど、どうしたらいいですか?

    • 4月12日
  • 🫶

    🫶


    ID新規作成で、インストールする際のアカウント?みたいなの作らないといけないです!
    そこでメールを作ったGmailを入力し、パスワード設定ですね!
    あとは住所とか名前とか質問とか入力しないといえないです!

    • 4月12日
  • りれみん

    りれみん

    住所いれないといけないんですかね?

    • 4月12日
  • りれみん

    りれみん

    電話番号とでたんですけど、番号ないんですけど、どうなりますか?

    • 4月12日
  • 🫶

    🫶


    住所かクレジットカードだった気がします😭
    妹が使うので私は住所を入力しましたが必須だったかは定かではないですすみません💦

    • 4月12日
  • 🫶

    🫶

    電話番号はりれみんさんのでいいと思います!
    それか家電ですかね😭

    • 4月12日
  • りれみん

    りれみん

    出来ました!
    最後まで丁寧に教えていただきありがとうございました😊💕

    • 4月12日
  • 🫶

    🫶


    良かったです〜😆✨
    お子さんにたくさん使えますね😊

    • 4月12日
  • りれみん

    りれみん

    あと一つ教えてもらいたいです^_^
    ラインが作れないです。
    娘の番号がない為ライン登録するときに私の番号を登録したら私のラインが消えました!
    どーしたらいいですかね?

    • 4月12日
  • 🫶

    🫶


    LINEは1つの番号からしか使えないですよ😭
    なので妹のは家電でしました!

    • 4月12日
  • りれみん

    りれみん

    ぷんちゃん( ·ᴥ· )さん

    • 4月12日
  • 🫶

    🫶


    おお!!よかったですね!!

    • 4月12日
  • りれみん

    りれみん

    ありがと〜ございました!!

    • 4月12日
りれみん

Facebook作ったらできました🙇‍♀️