※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
その他の疑問

SONYのビデオカメラを持っていて、パソコンでDVDを作りたいのですが無料…

SONYのビデオカメラを持っていて、パソコンでDVDを作りたいのですが無料でダウンロードして作成できるソフト知りませんか?
あまり詳しくなくて詳しい方に聞きたいです💦
作り勝手がいいソフトがいいなーと!
1つ無料と書いてあるのをダウンロードしたんですが、かなり大変な量選んだ後あと作成するだけの段階で有料プログラム案内が出てきてしまいました…

コメント

ソニーのカメラでしたら、付属のソフト(CD-ROM)が入ってませんでしたか?

• さはな

さはな

CD‐ROMってアプリとかではなくですか?!😭

• 4月10日

退会ユーザー

スマホで言うところのアプリですね!

パソコンにCDをいれてインストールしたら、ソニー用のソフトがダウンロードできますよ☺️
    今までソニーのデジカメやビデオを買ったらCD-ROMが付属してたので、多分あると思うんですが…

• 4月10日
  • さはな

さはな

前、SONYのアプリのをパソコンに入れてたんですけど、このDVDにどこまでデータが入るのか、どこのデータから別のディスクになるのかという表示が全部苦労して選んだあとにしか分からなくてとても作りにくくて💦
    パソコンも買い換えてしまって💦
    プレイメモリーだったような気が!

• 4月10日

退会ユーザー

それです!プレイメモリーです!
    すでにお使いだったんですね💦
    お役に立てずすみませんでしたなく

• 4月10日

退会ユーザー

最後へんな文になりました💦

×なく

• 4月10日
  • さはな

さはな

いえいえ、わざわざ教えてくださって本当ありがとうございます😭
    私が疎いからか使い方もイマイチ分からなくてほかにわかりやすいソフトがあるのかなーと思いまして💦

• 4月11日

退会ユーザー

とんでもないです😭
    ソニーのソフト以外使ったことなくてすみません💦

• 4月11日
  • さはな

さはな

度々すみません、結局プレイメモリーで作るしかなさそうで作成していたんですがどんなDVDディスクを使用されてますか?4.7ギガ120分のは全然入りませんでした💦
    そして画質とても荒くて、プレイメモリーで作ってるからなのか買ったDVDが悪いのかビデオ自体の設定が悪いのか…😭

• 4月13日

退会ユーザー

こんばんは!
    ざっくり言いますと、せっかくハイビジョンで撮影された動画も、DVDへ記録することで、画質が悪くなってしまうんです💦

撮影したような、きれいな画質のまま残したい場合は、ブルーレイディスクを使うしかありません。

合計で何分くらいの動画を入れましたか??

• 4月13日
  • さはな

さはな

お返事嬉しいです!ありがとうございます^ ^
    なるほどーー!そうなんですね😭
    画面が大きいからなのか、パソコンに取り込んだプレイメモリーの動画を1つずつ再生した時点で既に画像が荒いです💦
    今健診に来ていてこの後ブルーレイを買いに行こうかなと思いました💦
    多分50分くらいじゃないかなーと思うんですけどそういうのも関係しますか?!

• 4月13日

退会ユーザー

取り込んだ時点で荒いんですか!
    どんな画質で撮られてるんでしょう??

DVDをいれて初期化するときに、AVCHD方式っていうのにしたら、ハイビジョンで入れられるのできれいになると思います!

• 4月13日
  • さはな

さはな

AVCHDハイビジョンで撮影したものです!
    いつも綺麗にプレイメモリーで焼けてますか?!

• 4月13日

退会ユーザー

なんででしょうね?!50分でAVCHDならきれいにできそうなのに…

私もメディアプレーヤーが使いづらくて、実はいつもソニーのレコーダーでダビングしてるんです💦

• 4月13日
  • さはな

さはな

ディスクがブルーレイじゃないものだったので今日電気屋さんでブルーレイ買ってみました💦
    使いづらいですよねぇ!!
    レコーダーでダビングが出来るんですね💦
    あまり時間もないしそういったもの買った方がいいかもしれませんね😭

• 4月13日

退会ユーザー

使いづらいです!
    うちのパソコンが古いのもあって、起動が遅いのでレコーダー頼みです💦

ブルーレイでなんとかきれいに映るといいですね✨✨

• 4月13日