※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

骨折から12日目で岩盤浴は早いです。痛みが残るなら20日に行くのは無理かもしれません。痛みが収まるまで様子を見ましょう。

骨折から12日目では岩盤浴はダメでしょうか?
昨日なので今はまだ痛みがあるので入浴していませんが、20日に岩盤浴に行く予定があります。
初めての骨折で痛みがどのくらいでひくかなども分からなくて質問させて頂きました。

コメント

ろみ

岩盤浴入っていいかわかりませんが、ギプスしてるとただでさえ蒸れて痒くなったりするのに岩盤浴なんて入ったら汗かいてギプスの中蒸れ蒸れになりそうです😱
夫が腕を骨折した時はお風呂に入ると血行良くなって痛むと言っていたので、岩盤浴は痛くなっちゃうかもですね💦

• m

m

ギプスは1週間で外すそうです💦
    その後は取り外せる足裏だけのギプスになり、お風呂の時は取って入って良いみたいなのですが💦
    ご主人どのくらいまで痛むと言っていましたか??

• 4月10日
  • ろみ

ろみ

夫はボッキリ折れたので1ヶ月ちょっとギプスしていましたがギプス取れる前くらいまでは痛がってました💦
    個人差もあると思うのでご自身の様子を見ながら無理なさらないでください🍀

• 4月11日
つぴこ

えー💦
やめた方が良いような💦
すみません、専門的な知識もないのに‼️

でもなんか、わぁぁぁ💦
って思ったので、痛々しい。
岩盤浴結構体力消耗して疲れるので、元気な時に行くのをオススメします➰

• m

m

いえいえ💦

ギプスが取り外せる足裏ギプスに変わるので、それからはお風呂は外して入っていいと言われたのですが、温めて痛むのはどのくらいまで続くのかが分からず😓
    不妊治療してるので岩盤浴によく行くんです💦

• 4月10日
  • つぴこ

つぴこ

骨折のお客様を禁止事項に入れてる施設もありますが、かかりつけ医に相談してって一文が見受けられますよ👍

• 4月10日
ちーちゃん

温めると痛みが出てくるので、やめておいた方が良いです💦💦
お風呂も短時間で済ませないと痛みが出てくるらしいですよ😅

• m

m

温めると痛むのは知ってるのですが、その状態がどのくらいまで続くのかが分からず😅

• 4月10日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

骨折した部分にもよりますが、足だと1カ月くらいは無理しないようにした方がいいと思います💦
    それか、どうしても行きたい時は先生に相談して完治する目安や許可が下りれば大丈夫かと😓

• 4月10日
  • m

m

足の甲の薬指の骨です💦
    1週間でゴツいギプスが外れるので、岩盤浴や温泉ぐらい良いのかな?と思ったりしていて😅
    来週外して診察の時に聞いてみます💦
    ありがとうございます😊

• 4月10日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

治りにくいとこですよね…😭💦
    温泉とか足元滑って危ないですし、もし足を取られてボキッて行くのも怖いですね😥💦

それが1番だと思います😊
    お大事にしてください😊

• 4月10日
ママリ

12日目だと、常時ではないですが、まだ結構痛みましたよ!
岩盤浴となると、結構無謀かなと思います😭

• m

m

12日目はまだ痛むのですね!
    なんとなくの目安も分からなかったので教えて頂きありがとうございます!
    やはり無謀ですか😵
    今回は諦めようかと思います😢

• 4月10日