※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那さんがパワハラまがいの状況で悩んでいる。自分も開業を考えているが、手続きや必要なことが分からず質問したいとのこと。

旦那さん27歳です
バイトからそのまま就職して店長、もう10年働いているのですが
最近社長のワガママに振り回され勤務時間もめちゃくちゃ
パワハラまがいのことをされ
旦那さんはもちろん、周りの従業員も愛想つかしてます
それを聞く私もイライラしてきて
労基に電話したろか思うほど腹立つのですが
そんなことして店が潰れても家庭があるから困るし
もういっそ転職するか店を引き継ぐか自分で開業しちゃおっかみたいなノリになってたんですけど
旦那さんは多分冗談です
でもわたしは開業してもいいかなと少し思ってます
飲食店を開業するにあたってしなければいけないこと、手続きってどんなことがあるのかなと思って質問させて頂きます
しょうもない質問ですみません🙇‍♀️

コメント

開業とか会社起こすには
500万の現金で貯金がないと
ダメだと言ってました

MO

うちの旦那も飲食ですが、開業は正直私は反対です。
オープン一ヶ月は友人たちがお祝いで来てくれますが、以降新規のお客さんがつかないとやっていけない現状をよく知っているので、旦那も店を始めたいとは言いません。
どんなお店なのか、規模、その地域の家賃によって初期費用は変わってくると思います。

まーやー

たとえばラーメン屋さんは新規開業が多いジャンルですが、それと同じだけのお店が毎年つぶれているそうです。
単に雇われての転職だけなら、空前の人手不足ですからチャンスはいっぱい、しかも選べるので現実的とは思います。