※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
子育て・グッズ

子供が靴を嫌がって泣く時、どう対処したらいいですか?段々歩けるようになってきたので、靴を履く練習をしたいです。

ファーストシューズについてです!
子供が靴を履いてくれません(>ω<。)
履かせるとギャアアアと顔を真っ赤にして泣いて怒ります😅😅
段々と歩けるようになってきているので靴履く練習をしていきたいのですが、みなさんどうされましたか?

コメント

みかん

うちの娘も靴履いてくれませんでした!!足首クネクネさせたり足をバタバタさせて意地でも履いてくれなかったです😭😭
娘は、玄関に連れて行ってまず、親が靴を履いているところを見せてからお靴履いたらお外行けるのよーって繰り返し教えたらいきなり履いてくれるようになりました!もうやっていたらすみません🙇🏿

• マヤ

マヤ

歩き始めた頃に写真のを履かせてから
    散歩デビューしましたが、嫌がらずに履いてくれました😊

• 4月10日
  • ニック

ニック

全く同じです笑
    えーそうなんですね!😱😱
    まず見本を見せてあげるのが大事なんですね。。。🤔
    ぜひやってみます!
    ありがとうございます♥️

• 4月10日
  • ニック

ニック

何か見たことあります!( ≧∀≦)
    おおおぉ!
    何度か靴チャレンジしてだめなら購入してみたいとおもいます!(pq゚∀゚*○)

• 4月10日
のんこ

息子がファーストシューズを買う時に、ミキハウスのお店に行ったんですが基本どの靴を履かせても怒って嫌がり💦
でも、唯一1足だけ怒りませんでした👶
1番お高いやつです😅
なので、息子なりに履いた時の違和感とか何かあったのかなぁ~と今は思います💦