※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月見
子育て・グッズ

ファーストシューズを買ってあげるのは早いでしょうか?足が小さいし、もう少し経ってからの方がいいかもしれません。

ファーストシューズについてお聞きしたいです😣
7ヶ月終わりから2、3歩進むようになって今8ヶ月で10歩くらい進んでいます。
ファーストシューズ 買ってあげようかなと思っているのですがまだ早いですか??😑
足も小さいしもう少し経ってからの方がいいのかなとも思っています。。

コメント

まゆ

一度お店に見に行かれてはどうですか❓サイズ測ってもらって、サイズのものがあれば購入してもいいと思います😁👍

  • 月見

    月見

    お店どこ行こうかなと思ってます😞
    ミキハウスとか測ってくれますかね??(*_*)

    • 4月11日
  • まゆ

    まゆ

    ミキハウス測ってくれますよ☺️👍
    室内で練習しないと、外で始めて履かせると怖くて前に一歩踏み出せないと思います😱😱

    • 4月11日
  • 月見

    月見

    良かったです!ミキハウス行ってみます🥰

    そうですよね😞転ぶのも怖いですしいっぱい練習させてみます!
    ありがとうございました😭

    • 4月11日
ひーちゃん

一人歩き(伝い歩きではなく)が安定してきたら、ファーストシューズ買ってあげて、靴の練習してあげてもいいと思います♥️

  • 月見

    月見

    すぐ外ってよりも練習させてからの方がいいですよね🥺
    ありがとうございます(ᵔᴥᵔ)

    • 4月11日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    家の中で靴の練習した方がいいです♥️
    初めは、やっぱ嫌がるし、歩きにくそうです🙋‍♀️
    すぐに慣れます😊

    • 4月11日
deleted user

10歩歩いているならちょうど買う時期だと思います😊
家では伝い歩きの時から履かせていて、11㎝のファーストシューズを買いました。

月見

写真のお靴めちゃ可愛いです😍
初めて外歩いた時どうでしたか?
室内で練習させといた方が良さそうですか?💦