※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
子育て・グッズ

ファーストシューズを買おうと思っています。みんなでペアにしようと思っているのですが、オススメのメーカーはありますか?履きやすさなどで。

ファーストシューズを買おうと思ってます👟
皆さんは何ヶ月?何歳?どれくらいで書いましたか?
みんなでペアにしようと思ってるのですがオススメだよって言うメーカーありますか??
履きやすさなどで…。

コメント

目安は10歩くらい歩けるようになった頃なので、数歩歩いたタイミングで買いました。

最初はアシックスかミキハウスがいいと聞いたのでアシックスにしました。

• 💭

💭

わかりました!

• 4月9日
4匹のこっこちゃん

何ヶ月、何歳というよりは、10歩くらい歩けるようになってからのほうがいいですよ!
サイズ、すぐ変わっちゃうので😅
asicsがおすすめとシューフィッターさんに教えてもらいました☺️

• 💭

💭

保育園に持っていかないといけない場合はどーしたら良いのでしょうか?
    安いバンズなどでも平気ですかね?まだ娘は歩かないんですが…

• 4月9日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

歩かなくても、とりあえず持ってきてってことですかね?
    それなら、安いのでいいと思います!
    きちんと歩けるようになったら、それなりのものを用意してあげればいいかと☺️
    わたしも、上の子の時、とりあえず西松屋とかで買って、歩けるようになったら、きちんと測っていいもの買いました!

• 4月9日
  • 💭

💭

そうです。
    安いのにします。

参考にしますありがとうございます😊

• 4月9日
ゆか

保育園でのお散歩に履かせるんでしょうか?
全く歩かずお飾りなら安いものでもいいかもしれませんが、たっちしてたり伝い歩きするようなら足の形に合わせたしっかりした靴の方がいいかなーと思います🤔

R4

9ヵ月で10歩程歩いたのでその頃買いました!

でもその前に、1人で捕まるものなしで立った8ヵ月頃からプレシューズとして布だけで出来た柔らかいものは履かせてました☺︎

最初はasicsやニューバランス、ミキハウス辺りが妥当だと思います◎
2足目が3ヵ月後くらいが購入目安ななで歩くのになれてきたその時なら、メーカーとか気にせずお揃いが買えていいかなと思います!

上の子は1歳の誕生日に贈りました。
つたい歩きしてた時です。
下の子も公園などで暇そうなのでつたい歩きさせようと靴を見に行ったのですが、サイズが11とかからしかなくて諦めました😭
ちょっと履くのにミキハウスなんて勿体なさすぎて🤣
もしかしたら足が小さめだと靴ないかもです😅
その時はベビーフィートみたいなのはどうですか?ってお店の人にはすすめられました。