※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーもん
ココロ・悩み

人生やり直したいと思っています。愛情不足で寂しく、関係を改善したいです。変わりたいです。

人生やり直したいです。

アダルトチルドレンで、上手く生きれなかったです。

違う家に生まれたかった

愛情たっぷり注いでもらえてたら、もっと上手く生きれた

のかなとか、今更考えてもムダなんだけど、

いつも心に穴空いてて寂しいです。

自分も人も大切にしたいのに愛情が湧かない。

子供は可愛いです。自分みたいになってほしくないから

大切にしてます。もっと周りと上手く関係築きたいです。

変わりたいです。

コメント

deleted user

私も同じです😅
毒親育ちです

娘が産まれた頃ちょうど母が植物状態になったんですけど
子供たちに影響しないからホッとしてます😃
愛情もって育てられたならそんなこと思わないですよねー

ひよこ

まだやり直せると思います!
私も人に対して愛着がすごくて、誰に対しても距離感が保てず、馴れ馴れしくなってしまったり、誰でもいいから私も必要としてくれる人がほしくて、人間関係が全く上手くいかず、今一人もちゃんとした付き合いが出来る人がいません。
けど、アダルトチルドレン診断をした時、当てはまることが多過ぎて、自分はそれが原因だったんだと気づいた今、なんとなく人との距離感や、自分を客観的に見れたり、されたら嫌な事や、されたら嬉しい事など毎日毎日探り探りですが、自分で変えていこうと努力をするようになったら少しづつ変われて気がします。
前までは毎日なんかポッカリ穴が空いてる気持ちで、寂しくて、孤独で、毎日フワフワしてましたが、今はしっかり地に足をついて、自分というものと向き合えています。
自分を変えられるのも、自分を救うのも、自分。
誰でもないです。
自分が変わらなければ何も変わりません。
人に言葉をもらってもその一時気分が晴れるだけで、やっぱり自分の気持ちの持ちようでしか変わらない気がします。
なので、過去は過去で、もう受け入れるしかないです。
今現在の自分をどうしていくかを考える。
過去を引きずっても何も変わらない。
前を見て!
親なんてもういいんです。
誰も信用しなくていいんです。
上っ面な付き合いでいいんです。
全てをさらけ出さなくていいんです。
皆上っ面です。
そのうち、信頼できる人が出てくるかもしれません。
自分が愛されてないのに子供を愛すなんて難しい。
けど、子供とちゃんと向き合って下さい。
自分にどんな事情があろうと子供と向き合っていれば、そのうちちゃんと返ってきます!
とにかく、もう過去にとらわれないで、今をどう幸せに生きるか自分で考えてみて下さい。
本当、親のせいにしたくなります、親が憎いです、けど、親も人間で、きっと愛情を注げないなにか原因があったんだと思います。
そんな所に産まれたから気づけたこともあるはずです。
頑張りましょう。
私も。

  • めーもん

    めーもん

    コメントありがとうございます😭何度も何度も読み返します。過去に囚われるのもうやめます。そうですね、母親も大変だったんだと思います、、

    前を向いて自分自身立ち上がり、やり直します。
    ありがとうこざいました😭

    • 7月29日