※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

会陰切開後3日目で便が出にくく、お腹に溜まったガスが鳴ります。助産師さんの前でオナラが出て恥ずかしかったです。このような経験は一般的ですか?

会陰切開後3日目なんですが、なかなか便が思うように出ないです(;´д`)さきほど初めて便を出しましたがまだ溜まってる感じがあります(;´д`)
お腹に溜まったガスがぐぅーっと鳴ります😭
さきほども助産師さんが来た時に、ぐぅーとなりオナラも我慢できなくなって出てしまい恥ずかしかったです(;´д`)

こんなことありますか?

コメント

  n.

産後あるあるですね😊
私も同じでしたよ!

  • ゆん

    ゆん

    良かったです(;´д`)💦
    肛門のコントロールが上手くできなくて😂

    • 4月9日
とらあゆ

あります😂😂!
思いっきり踏ん張ることも出来ないし変な感じですよね😱

  • ゆん

    ゆん

    そうなんです😭
    違和感しかありません😂

    • 4月9日
  • とらあゆ

    とらあゆ

    踏ん張らずに出てくるの待つ感じで大丈夫だと思いますよ😵❗️
    私は2人目のときちゃんと出たの退院する前日でしたもん😂😂

    • 4月9日