※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
お金・保険

中古物件を購入する際、不動産に初期費用の詳細を確認した方が良いです。急に費用が上乗せされることがあり、不安です。

中古物件を購入するにあたり不動産に確認しておく事はありますか?
(;_;)無知すぎて、初期費用にどんどんハウスクリーニング代とか外壁の高圧洗浄代、白蟻駆除代と金額を上乗せされていってます。


何だか安く買うはずの中古が、だんだん高い金額に
なっていってて怖いです、

コメント

☆meisa☆

前に中古を買おうとしたときに、ハウスクリーニングは売り主さん負担と言われましたよ。
確認してみてはいかがですか?
ちなみに、ミサワホームでした。
何年くらいの中古物件でしょうか。
私の時は、シロアリと、ガス給湯器の交換を勧められました。

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    築9年です。ガスも言われたら、まずいですね。

    • 2月27日
  • ☆meisa☆

    ☆meisa☆

    おー…そこも築9年でした(^^;
    10年くらいで壊れるからと、ガス給湯器の交換を強く勧められましたよ。

    • 2月27日
  • 年子ママ*

    年子ママ*

    たまらないですね(>_<)なんか、やはり新築のがいい気がします

    • 2月27日
  • ☆meisa☆

    ☆meisa☆

    うちは結局注文住宅の新築にしましたが、トータルで検討していた中古プラス700万くらいでできましたよ。

    • 2月27日
  • 年子ママ*

    年子ママ*

    プラス700万なら考えちゃいますよね。

    • 2月28日
らすたまん

中古物件の購入でハウスクリーニング代など初めて聞きました(笑)
自分で安い業者を探してやります!って言えば良いのでは?
うちは中古物件そのままの状態で買って自分でDIYしたり、掃除しましたよ!
予算がないので金額追加されるなら諦めますと言っても良いと思います。

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    築9年で、3年は無人の空家でした。
    人が居ない状態が、長かったら床下とか
    ヤバいとききました

    • 2月28日
deleted user

中古物件で、現状引き渡しだったのですが…

リフォームとハウスクリーニングは済んでいました。その物件が築15年以上経っていたからだと思いますが…もちろん売り主様負担です。
内見で気になった箇所は、リフォーム会社の人を呼んでもらって、無料で直してもらいました。建付けが悪いとかですね。
鍵交換も必要なので、不動産屋さんに言ったら無料で変えてくれました。
後から聞いた話だと、シロアリと、ベランダの防水も売り主様が貼り直してくれていたみたいです。

言ってみると対応してくださることもあるので、とりあえずダメ元で言ってみるのも有りだと思います!!

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    よほど売主さんが良い方だったんですね(/_・)
    あたしの買う中古物件は、
    売主さんが借金まみれらしく、
    値下げも全然です

    • 2月28日