※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

岡本ウーマンズクリニックで旦那の精液検査をした結果、スイムアップが基準値より低かった。顕微授精が良いと言われたが、原因はわからず不安。高プロラクチンも気になる。

長崎県長崎市の岡本ウーマンズクリニックに通っています。
同じように通ってた方、通ってる方いらっしゃいますか??
そこで旦那の精液検査をしました。
スイムアップが基準値10に対して5、5でした。
そして先生から顕微授精をした方が良いと言われたのですがこれはかなり悪いということですか??
半分あればどうなのかなー?とイマイチよくわからなくて😅
顕微授精する考えではありますがこれが原因なのでしょうか??
後は私の高プロラクチンでした。
良かったら教えて下さい。

コメント

mk

スイムアップ検査は良か不良しかなくなかったですかね??
うちは不良で、運動率も自然妊娠のハンデになると言われて、体外するなら顕微が向いてます、とは言われました。

私がAMH低値と多嚢胞があったので、AIHを半年して妊娠しなかったら旦那さんのハンデもあるから、顕微しようねーでした。

  • ハニー

    ハニー

    不良でした😢
    ただこの基準値10に対して5、5って顕微するほど悪いのか気になって…
    体外受精がダメだったので顕微する覚悟はあるのですがこの5、5が悪いからそれだけが原因で妊娠しないのか気になって質問させていただきました✨✨
    mek0さんの数値はどうでしたか??
    AIHで妊娠したのですか??

    • 4月6日
  • mk

    mk


    もう覚えてないです。
    多分それくらいだったような。。
    すいません!検査結果用紙も取ってたと思うのですが、ちょっと今探せなくて(°_°)
    先生の説明は確か不良だったら、卵子の中に入っていく力不足だから顕微が向いてるとは説明されたよーな。

    気になりますよね。
    わかります。でも我が家は自然妊娠厳しい、顕微推しからAIHでの妊娠でしたし、運動率が低いのも初回だけでした。わからないですよねー。

    私はAIHで妊娠しました。
    顕微を勧められて説明会行く前にAIHをしてみてダメなら顕微にしようと思っていた時に妊娠しました。

    • 4月6日
  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね💦
    教えて下さりありがとうございます😊💓
    私はAIHでもダメだったので顕微にかけて少しでも確率が上がればと思います✨✨

    • 4月7日
かれん

ハニーさん!はじめまして!
私も長崎市の岡本さんにお世話になっています!

ハニーさんにと似ています!
私は高プロラクチン
夫はスイムアップ不良数値は3.1でハニーさんのご主人より低いです!

治療方法を悩んでいていきなり顕微にするか迷っています。

よろしくお願いします!
顕微にされましたか?

  • ハニー

    ハニー

    かれんさん初めまして☺️✨✨
    私は以前みやむらさんに通っていてそこで体外受精をしたのですが受精すらせず、岡本さんに転院して結局顕微授精しましたよー✨✨
    先月の29日に採卵したのですがその影響で今膀胱炎になってしまいました😭😭😭
    どんな採卵したのかわからないですが血尿、嘔吐を昨日繰り返し岡本さんに不信感を持ってます😔💦
    不安にさせてごめんなさい🙇‍♀️💦

    • 6月4日
  • かれん

    かれん

    ハニーさん❣️
    お返事嬉しいです❣️
    顕微授精にされたんですね‼️

    お身体大丈夫ですか😭血尿嘔吐🤮
    辛いですね😭
    とっても心配です😭

    もともと岡本さんには少し不信感があるので大丈夫です🙆‍♀️

    長崎では有名と聞くので岡本さんで頑張ります💪

    また色々教えてください😊

    • 6月4日
  • ハニー

    ハニー

    そうなんです‼️
    結局顕微授精しました☺️✨✨
    今は分割ができて胚盤胞になってくれてるのか結果待ちの状態です💦

    かれんさんは岡本さんに不信感が元々あるのですね😳✨✨
    私も岡本さんに行くか福岡まで行くか悩みましたが顕微授精ができる岡本さんにしました❣️

    一緒に頑張りましょうね😊💓

    • 6月4日