※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

ファーストシューズを買う際、足のサイズを測った方はどこで買ったか、測っていない方は何サイズを購入したか、自宅でのサイズ測定は適切かについて質問です。

みなさんファーストシューズ買う時
最初どこかで足のサイズ測りましたか??
測った方どこで買いましたか??

測ってない方、何サイズ買いましたか?

自分の家でメジャーとかで測るんじゃ違うんでしょうか?

コメント

ぽよ

ベビザラスで測ってもらって買いました!
先日、ゲンキキッズという靴屋でも測って貰えました!

ベビザラスは店員さんのが靴の中敷を使いながら、だいたいこれくらいですねーって手動?でした!
ゲンキキッズは専用の機械があって、足の幅が狭いとか広いとかもわかります^_^
無料です!

mimirin

うちは1歳になる直前につかまり立ち&つたい歩きしかできない段階で買いました。
靴はアティパスのソールと靴下が一体になっているものです。
普通の靴のように5mm刻みとかの細かいサイズ展開がなく、定規で足のサイズを測り、10.5cmだったのでMサイズを試着して買いました。
もともと指先周りにゆとりのある設計となっているので、特に大きすぎて気になる、ということはありませんでした。
半月で著しく成長し、11.5cmとなり、お下がりでもらった12cmも履かせてみました。靴下を履かせれば特に問題なさそうです。

うちの子はまだ数歩しか歩けないので、多少サイズが大きいのは気にしてませんが、もしも既にたくさん歩けるようであれば売り場で測ってピッタリサイズを購入した方がいいと思います!

ドキンちゃん

私は足のサイズ測ったお店でそのまま買いました😊
上の方と同じく、ゲンキッズという靴屋さんです!

お店ではメジャーじゃなくて、専用の台に乗せて立たせて、コピー機でスキャンしたみたいに、下からと横からの写真が印刷されてサイズもプリントされてました!
うちの娘は足のサイズは平均だけど、ちょっと厚みがあって肉厚な感じだって言われました🤭

たくさん試着して大丈夫とのことだったので5足くらい履き比べて、一番歩きやすそうにしていた靴を買いました!

ままま

ミキハウスではかってもらって、そのまま買いました〜!
ミキハウス高かったですが、はじめての靴でいいの履いた方がいいかな?と思ったのと、実際履かせやすかったし本人も歩きやすそうでよかったです☆

RM╰(*´︶`*)╯♡

ミキハウスで測ってもらい、購入しました!
足用の測定の機械がありましたよー!