※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペたそ
妊娠・出産

妊娠中の体型に合ったファッションと大きめの服を探しています。リアル店舗や通販サイトの情報やコーディネートのアドバイスがほしいです。

体大きめの妊婦さんに質問です!
私は167センチでぽっちゃり体型(肥満と普通のあたり)で妊娠5ヶ月です。

みなさんはお腹が大きくなってからどのようなファッションですか?
ワンピとか、ゴムスカとか、ガウチョパンツとか、特にボトムスのファッションがしりたいです!

また、大きめの服を取り扱っているネットとかではないリアル店舗とか、ネットでも店舗名とかわかれば具体的にしりたいです。
通販雑誌名とかでもいいです。

先日西松屋に行ったのですが、ダサいパンツが少ししかなく、サイズも小さめでした。
体大きめな人はどうしてるのでしょうか。。

すごくこだわりがあるわけではないのですが、ダサいのはなんか嫌です(°ε°`)

コーデのおすすめとか、アドバイスあればよろしくおねがいします♡

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

私もぽっちゃりです。笑
そして主さんと同じ5カ月です!笑

もともとお腹が出てたせいか、5カ月の時点でかなりお腹が出てきました。脂肪なのか赤ちゃんなのか分からなかったのですが、旦那いわく赤ちゃんだ!とのことです。笑

西松屋とかアカチャンホンポのパンツって足の部分が細い!!って思っちゃいます( ; ; )♡ウエストは大丈夫だけど足が入るかな?みたいな。笑
リアルな店舗だと、しまむらとかですかね?あとはGUでもウエストゴムのスカートなど売ってるので買いたいと思っています♡
ネットだと夢展望の大きいサイズか、セシールあたりが良いかと思います!

しまほっけ

私も身長167cmです。
基本ワンピースにレギンスorタイツです(^^)
ハロー赤ちゃん(イオンに入ってるお店)のタイツが調子いいです♪
西松屋のは丈が短かった…
ワンピースはゆるめの普通のワンピースです。
rpsとかで買ってます。

あんこパイ

165センチの少しぽっちゃり?でした!!
悪阻で少し痩せはしましたが、
今妊娠前の体重に戻ったところです😂

西松屋とかにあるの、可愛くないですよね、、(°_°)
私はメルカリで、お古のマタニティズボンを2枚購入して、そればっかり履いてます(>_<)
それか、上をロンTやシャツワンピ着て下はタイツとか、、!

ペネロペたそ

助かりました!
ありがとうございます!
早速調べてみたいと思います・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そうなんです!私もお腹はまだいいのですが、太ももから足が入る気がしないし、ダサいしで買うのやめました。

私も元々ビールっ腹でお腹出てたのですが、今まで出てなかった下腹部がパーンとしてきたのでこれはでてきたなwとおもいました。
でも胃からおへそあたりまでは多分脂肪です(°ε°`)www

ペネロペたそ

ワンピ系やっぱ楽ですかねー(o’∀’o)
背が高くてむっちりなのでかがむとすぐお尻丸見えになる丈ばっかりで、なんか着慣れないんですよねw

でもレギンスならパンツ見える心配もないかも!

rpsですね!しらべてみます!
ありがとうございます(* 'ω')ノ♡

ペネロペたそ

シャツワンピーーー!
なんかいいかもしれないですね!そういうものがあったことをわすれてました!結構好きです。

そういえばタンスの中にそれあります。

久々にきてみようと思います(o’∀’o)!

また、オークションっていうのもいいですね。どうせ一時だろうし。参考になりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

はるちゃん★

あたしも5ヶ月の時
結構お腹が出ていました!
しかし、マタニティーウエアを
買うのももったいないし
かわいいのがあまりないので
今まで履いていたパンツやスカートに
ウエストを調節できるゴムの
腹巻?みたいなやつをつけて
履いていましたよ*
調節できるやつは西松屋で
1000円くらいで購入しました♡

ペネロペたそ

え!そんなのあるんですね!
商品名がわかりませんが調べてみたいと思います ((°д°))!!!!!

確かにマタニティウェアわざわざ書くのもなーとは思うんですよね。。これからお金もかかるし、しごともやめちゃったし。

参考にします!ありがとうござぃす!

はるちゃん★

調べてみたら
アジャスターバンドと
書いていました!
楽天とかにもあると思います!
あたしが持っているのはコレです!

ペネロペたそ

わ!ご丁寧に調べて頂いてありがとうございます!
とても助かりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+お優しい!

今ちょうど楽天見てたので、探してみますね!

なつママ

私も5ヶ月で身長171ありますf^_^;)もちろん、一般的な服を見てもどれもこれも、合わないなぁ〜とかでした。西松屋も確かにダサいなぁ〜ないなぁ〜と思いながらもパンツを一本買っただけです。
後オシャレでお手頃でいいと思ったのは、galfitの大きいサイズコーナです‼︎
トレンドの形も多くて、そこの3Lが良かったです。パンツもウエストゴムなので、ずっと履けそうですし、上の服も可愛いのいっぱいありましたょ☆
もし、近くにあったら、覗いてみて下さいねぇ〜(∩´∀`)∩

ペネロペたそ

お店探してみます!
大きいサイズになるとなかなかリアル店舗がなくて大変ですよね。
参考にさせてもらいます!
ありがとうございます(o’∀’o)♡