※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
家事・料理

ルンバ使っている方、ふつうの掃除機もかけてますか?ルンバの購入を考え…

ルンバ使っている方、ふつうの掃除機もかけてますか?

ルンバの購入を考えているのですが、どの程度綺麗にしてくれるんでしょうか?💦

コメント

K❤︎Ymama

ルンバ使ってます!
1週間に2.3回は掃除機かけてます✨
床は普通に綺麗になりますよ!

あき

ルンバが入らないようなところはふつうの掃除機もかけますが、ルンバが入れるところはかけません!
私がズボラなのもありますか、ルンバは同じところを往復しながら移動していくのでふつうの掃除機よりルンバの方が綺麗にしてくれます!

®️irila

ルンバとダイソンありますが、普段はダイソンしてます。ちょちょいとするのに楽です。

ルンバの困るところは床のものを全て上にあげるか片付けるかしないといけないところです😓😓
もとから何も置かれてなかったらルンバいいと思います!

しかしうちの子はルンバが動き出したとたん大泣きします😭😭
知り合いの息子さんもルンバが嫌いで自分で止めると言ってました😅

ままり

絨毯やマットを複数敷いている場所、家具が多い場所は仕上げのような感じで普通の掃除機をかけることはありますが、大体はルンバが吸ってくれます。フローリングのみの所はルンバのみです。使用後確認すると結構吸ってくれているので毎回満足します☺️

ふくらはじ🐣

使い始めました😊
猫を3匹飼ってるので、ペットの毛は今一つ…なので掃除機とコロコロもかけています。
頑張って何度も往復してくれるので、フローリングは大助かりです♪

角っこやサッシの溝などのルンバが入れないところは掃除機使ってます。
ソファーやテーブルの脚回りもあんまりホコリとれません。
ルンバは意外と大っきいです・・・
個人的には、ルンバよりパナソニックのルーロの方がダストボックスが掃除しやすくて角までホコリが取れるので好きです。