※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるマ
妊娠・出産

検診で内診や子宮口の確認がなく、赤ちゃんの出産時期が気になる方いますか?

こんばんは!いつも参考にさせていただいております♡
今日37w2dでの検診でしたが、内診ぐりぐりや、子宮口や子宮頸管の長さを測るなどなかったので大丈夫なのかなー。と心配です。
赤ちゃんは、3100gをこえていていつ生まれても大丈夫と思います。しかし、内診ぐりぐりも子宮口などの確かめもなく、下りてきてるかもいわれず、いつ赤ちゃん産まれてくるのだろと思い、、、同じような方いらっしゃいますか?もしいらっしゃったり、何かアドバイスをいただけるならばと思い、投稿させていただきました!

コメント

maman

先月出産しました✨
私は、予定日すぎるまでぐりぐりなかったですよ!多分、病院によると思います。無茶苦茶痛いので助かりましたが(^_^;)頸管の長さは正常だから言われないだけでしょうか?1度張りやすいと言って測ってもらった時も何センチとか言われず問題ないですよ、で終わりました💦?こちらから聞かなければ何も言ってくれませんでしたよ💦姉妹どちらも同じ病院ですが、子宮口が開いてるかは言ってくれましたよ!上の子は金曜に行き、土日に生まれるかも〜といわれ日曜に陣痛がきて火曜に産まれました😅気になるなら聞いてみてもいいと思いますよ💓

• はるマ

はるマ

ありがとうございます!遅くなり、申し訳ありません!
    ぐりぐりっていたいのですね(つД`)ノ嫌です、、、
    病院で聞いてみようと思います(^^)!!!

• 2月29日
massuh☆

私は先日36w6dで検診でした!
ベビィちゃんは2448gと平均ながら少し小さめ!
おしるしや出血が無いなら内診は大丈夫ですよとカットされました(´Д` )笑
経腹エコーとNST?で終わりました‼︎
「まだ予定日まで余裕あるし、ベビィちゃんも、もう少しお腹に居たいみたいだから、運動などはまだしなくて大丈夫ですよ。」と言われて終了です^^;
来週の検診が楽しみです(o^^o)笑

きっと、たま4437さんの赤ちゃんは大きさも十分だからいつ陣痛が来ても問題無いから何も言われなかったのでは?
こちらはドキドキですけどね^^;
次の検診時に確認してみては如何でしょう( ´ ▽ ` )ノ

• はるマ

はるマ

ありがとうございます!遅くなり、申し訳ありません(つД`)ノ
    何もないから言われないのですかね?(^^)そうだといいです!
    ほんとーにドキドキです!

同じ週数ですね♡赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(^^)♡
    お互い頑張りましょう(^^)!!!!

• 2月29日
  • massuh☆

massuh☆

お返事ありがとうございます(^^)
    本当ドキドキの毎日ですが、それもあと少し(o^^o)

出産頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

• 2月29日
sakiママ♡

私も今日37w5dで検診に行ってきました!
が、NSTをしただけで内診自体なかったです(´ω`;)
赤ちゃん元気ですよー!のみ。笑
まぁ元気に越した事はないんですけど、、
子宮口の開き具合とか気になってた分、えっ?終わり?て思いました。笑
生まれるときは生まれる‼︎って感じなんですかね^_^;

• はるマ

はるマ

ありがとうございます!遅くなり申し訳ありません!
    私も同じですーヽ(´o`;もっと詳しく教えてほしいと思いながら、それ以上きけず。

産まれる時に産まれるのですよね!きっと!赤ちゃんが産まれたい日がきっとありますよね!

会えるのが楽しみですね♡♡そして三人目なんて、ほんと尊敬します!(^^)私もまずは1人目頑張ります!

• 2月29日