※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

人工授精で妊娠された方、何回目で妊娠されましたか?妊娠超初期症状はいつから出ましたか?教えてください。

今回はじめての人工授精をしました!
同じ周期に卵管造影もしたので少し期待していたのですが何も症状がないので今回もダメだったかなーと思っています😭
人工授精で妊娠された方、人工授精何回目で妊娠されましたか?✨😊
また、その時はどれくらいから妊娠超初期症状が出てきましたか?🤰
どちらかだけでもいいので、教えていただけると嬉しいです!よろしくお願い致します^^

コメント

mimi

4回目で妊娠しました。
生理予定日の5日前に冬なのに寝汗がすごかった日があり、その日から乳輪が痛くなりました。いつもの生理前とは違う症状だったので初期症状だったのかなぁと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😍
    4回目で妊娠されたんですね🤰✨私ももう少し頑張ろうと思います。
    生理予定日の5日前くらいですか!私も今それくらいですが特に症状がないのでまた今月頑張ろうと思います😅
    ちなみに4回目の妊娠された時と、それまでで何か過ごし方など違っていた点などはありましたか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 4月4日
  • mimi

mimi

冷えないように気にしてましたが、この時だけ特別何かしてたというのはなかったです。冷え性なので腰とかお尻とかお灸シールで温めたり…。
    うちの場合は夫にも原因があったので、妊娠した時の人工授精の前日に初めて夫にもお灸に行ってもらいました。

3回ダメだったので、どうせまた妊娠してないんだ!ってひねくれてた気持ちになっていて、生理予定日以降に飲み会の予定を入れたり、あんまり意識しないようにしてました。意識しないように…って思ってる時点で意識してるんですけどね😅
    症状が色々気になった時の方が体温がガクッと下がって生理がきてしまってた気がします。
    妊娠されていますように…✨

• 4月4日
  • ままり

ままり

ご丁寧にお返事ありがとうございます!!
    やはり冷えは大敵ですよね💦私も冷え性なので温めるように努力します☺️
    お灸もよくいいって聞きますよね。
    私も意識しないようにと思っていますが、そう考えてる時点で意識してしまってる気がします😅なるべくリラックスして過ごしたいと思います。
    色々とありがとうございました🙇‍♀️参考にさせていただきます❣️

• 4月4日
アーニー

人工授精は5回目で妊娠しました。
生理予定日の3日前くらいから、
寝汗がすごくて毎日着替えてました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❤️
    今妊娠中なのですね✨おめでとうございます❣️私ももう少し頑張ってみようと思います!!私は今生理予定日5日前くらいでとくに症状がないのですが、まだもう少し期待してもいいですかね😅
    色々とご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 4月4日
  • ままり

ままり

何度もごめんなさい😭💦5回目で妊娠された時と、それまでとでしたら何か高温期の過ごし方などで違った点はありましたか?

• 4月4日
  • アーニー

アーニー

5回目の人工授精の少し前から接骨院で鍼灸を受けて、自宅でもセルフでお灸をしていました。それで血流が良くなったのだと思います。

• 4月4日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    鍼灸私も気になってました。やはり効果あるんですね!参考にさせていただきます。ありがとうございます☺️

• 4月4日
ゆきにゃ

2人目不妊で1年タイミング、人工授精2回目で妊娠して今に至ります。
期待がなかったわけではありませんが、何の症状もなく、生理がきそうな感じすらあったので…生理予定日の1週間後にまだ生理来ないからとりあえず検査薬してみたら陽性で驚きました!
ただ、主人曰く、いつもよりイライラと不機嫌な感じはあったようです…
私は単に生理前だからだと思ってました 笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💕
    2回目で妊娠されたんですね❣️おめでとうございます😍うらやましいです✨
    私も今全く何の症状もありません😭強いていうなら少し生理が来そうな感じがあります😭なので諦めてましたが、ゆきにゃさんのような事もあるんですね!!!生理が来るまでは希望を捨てずに待っていようと思います。
    イライラも妊娠したことによるホルモンバランスのせいだったんですかね😍
    色々とご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 4月4日
minmi

私は6回目で妊娠しました!
次でダメだったら体外受精を考えようと先生に言われてました。ただ、金銭的にもそんな余裕がなかったため、今回ダメだったらどうしようと思っていた矢先にきてくれました👶
諦めなくてよかったって心から思いましたね☺️
初期症状は特になかったのですが、生理痛がきても出血がないのが続いたのでおかしいな?と思ったら陽性でした!
るなさんにもいい結果がきますように✨✨✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❣️
    6回目で妊娠されたんですね🤰💕おめでとうございます❤️
    初期症状ない人もいるんですね!それは少し希望が持てます✨
    ちなみに妊娠した6回目とそれまでで、何か過ごし方を変えたとか違うことをしたとかはありましたか?

• 4月5日
  • minmi

minmi

全く気付かなくってすいません😱😱
    遅くなりました🙏💦
    特に過ごし方変えたとかはないのですが、とにかく靴下はいたり腹巻まいたりあったかくしてましたー!あとはルイボスティー飲んだり、、っていうくらいですかね??
    毎回祈ってたのですが、6回目は特に気にしないようにしてたのが逆に良かったかもしれません☺️

• 4月17日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます😭✨
    暖かくするのは大事ですよね!!
    私も冷えないように気をつけます。
    あまり気にしないようにするのが一番いいんですね😊
    ご丁寧にありがとうございました💕

• 4月19日