※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもちゃれんじぷち受講中。英語も受講悩み中。旦那は必要ないと言うけど、役立つか気になる。音質はどう?

こどもちゃれんじぷち受講中です。

イングリッシュも受講しようか悩んでいます。

田舎だし、英語必要になったら覚えるでしょーくらいな旦那にはいらないんじゃない?と言われています。

食いつきはその子それぞれだと思いますが。。。のちのち役立つ力になるのでしょうか…

マイリズプレイヤーって音質どうですか?

コメント

留学経験あり、子供英会話教室で勤務してました。
ゴールをどこに定めるかによると思いますが、英語を話せるようになるという点では、
正直高い受講料に比べたらあんまり意味ないですよ笑
英語に興味を持つ、全く英語に触れていない子供よりは英語を身近に感じる、という意味では意味がありますが。
高いお金払って教材買うくらいなら、自分で英語の絵本読んであげたり、洋楽一緒に歌ったり、アニメを英語で観たりした方が何倍もマシです😅
よく、りんごの絵見せながらアポー❗️とか言って教えたりするの見ますが、英単語覚えさせるより、リスニングが先です。赤ちゃんだって、周りの会話をひたすら聞いて聞いて聞きまくってだんだん意味を理解して言葉を発しますよね。
日常会話が日本語である限り、英単語は話せるようになりますが、会話としての英語は話せるようにはなりません。もしかしたら英語が得意になって将来海外に興味を持つ可能性はあります。でも結局は本人の行動力次第です。
ただ興味を持って欲しいというのであれば受講もいいと思います!
でもDVDを英語で流したりする方がお金もかからず自然に身につくとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になる回答です、ありがとうございます!ゴールは子供の好きなようにさせたいので親が決めるつもりはないんです😅
    ちゃれんじぷちについてくるDVDも英語切替できるようになるようなので、それでやってみます^^*

ありがとうございます!

• 4月4日
さっち

私も同じく田舎住み、ぷち&イングリッシュ受講者です😊

こどもちゃれんじbabyの時に届いたイングリッシュ体験版のDVDの食いつきが凄くて始めました😊
目指す目標によってはワールドやディズニーにした方がいいと思います😊
私は、親しむ。リズムを楽しむ。くらいでいいやーと思っているので、低価格だし満足ですが、ペラペラにしたいならこれでは無理かなーと思うくらいのレベルです☺️

マイリズムプレイヤーは音質はふつうに聞き取れるくらいの音質です✨
ディスクもふつうのCDではないので傷が付かないのが素敵です!
簡単操作なので一人でディスク変えて音楽を流せるので、『さすが!こどもちゃれんじ!』と思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

うちはさほどお試しDVD食いつかなかったんですよね🙄

英語のおもちゃ感覚で構えていた方が良さそうですね😊

ちゃれんじのおもちゃ、たまに音質悪いものがあるので聞き取れると聞いて安心しました(笑)

• 4月4日