※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子さんに履かせる靴のメーカーについて教えてください。現在はイフミーを履かせていますが、ABCマートでvansの靴を見つけました。可愛いけれど重くて底が硬いのでやめました。どちらのメーカーが良いでしょうか。

1歳7ヶ月くらいのママさん!
靴はどちらのメーカーを履かせてますか?

いまはイフミーを履かせてますが
そろそろ新しいのを…と思い
今日ABCマートへ行ったら
vansの靴が2990円になっていて
履かせたら可愛くて😭💦
でもちょっと重いし底が硬いのでやめました。

よろしかったら
どちらのメーカーか教えてください😊💓

コメント

deleted user

うちはミキハウスかニューバラですね😊
息子は靴が汚れて急に買った950円のバナナ柄が好きなようですが😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ニューバランスも
    底が硬いイメージがあるんですが
    柔らかいですか??😳⭐️

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらかというと硬いんですかね🤔
    ミキハウス、アディダス、ニューバラ、アシックス、コンバースを履かせてきましたが息子に合ったのがミキハウスとニューバラでした😊
    合った靴を探すの大変ですよね😭

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たくさん試されたんですね!
    歩きだしが遅かったので
    イフミー以外だとまだゲンキッズ?で買った冬のブーツしかなくて😅

    試してみたいと思います⭐️

    • 4月4日
にゃー

ニューバランスとナイキです。
どちらも軽いです😊 vans重いですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ナイキといいますと
    芋虫みたいな感じの見た目の(語彙力なくすみません😅)でしょうか?😳

    • 4月4日
  • にゃー

    にゃー

    芋虫、、笑。 芋虫とゆわれれば芋虫マークなんですかね😅✔︎マークのやつです!

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マークではなくて
    形?なんですが…
    こちらのタイプですか??

    • 4月4日
  • にゃー

    にゃー

    あっ、すいません🙏 ナイキ知らないなんて珍しいと不思議に思ってました。笑
    芋虫タイプではなく写真のような感じのやつです!デザイン違いますが、、。 ただ、ニューバランスの前でバリッと止めるタイプの方が履かせやすいです。ニューバランスはデザインによって中敷も変わってくるので柔らかいのもありますよ

    • 4月4日
  • にゃー

    にゃー

    こーゆータイプのです

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    幼稚園で働いていた時に
    この写真の靴の子がたくさんいて
    先生間で芋虫シューズって呼んでて😂😂笑

    そうなんですね〜〜!
    ありがとうございます😊💓
    ニューバランス扱いのある店舗へ見に行きたいと思います⭐️

    • 4月4日
deleted user

アシックス履かせています☺️
軽くて底も柔らかくて、通気性もいいみたいで、靴屋さんのオススメって事で2足目です笑🙌
vansかわいいし、安いですよね❤️スリッポンみたいなタイプのを買おうか悩んでたら、うちの子1歳半ですが、まだまだマジックテープで足首まで固定できるのがいいよって言われました🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アシックス気になってました!
    ABCマートにはなかったんですが
    赤ちゃん本舗とかなら
    ありますかね??🤔

    vansのはテープタイプで
    赤い靴だったんですが
    重さが気になりました😭😭
    かわいいですよねっ、、そういうのも履かせられる年齢が楽しみです💓

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私がよく行く赤ちゃん本舗には置いてないです😭KIDS ASBeeっていう小さい子向けの靴がたくさん揃ってる靴屋さんで買いました🙌ショッピングモールに入ってて、ぴぴたんさんの地域にもあったら良いですが(^^)💕

    テープタイプのvansもあるんですね!気軽に靴を買える年齢になるの楽しみですね☺️

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    埼玉県にありますかね?
    調べてみます😊⭐️

    ありがとうございます🥰

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうですかね🤔?他県なのでわからず、すみません😅
    足のサイズも機械で計測してくれたり、キッズサイズの品揃えが豊富なのでオススメですよ❣️お子さんにぴったりの良い靴が見つかるといいですね😊

    • 4月4日
ゆうり

イフミー CONVERSE NIKE adidas
履かせてます🙆‍♀️なんだかんだ甲高な息子にはイフミーが1番合います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コンバースかわいいな〜〜って見てました!
    底って柔らかいですか??
    ABCマートにはベビーのコンバースなくて😭😭

    • 4月4日
  • ゆうり

    ゆうり

    1歳頃から履かせていて
    そことかあまり気にしたことありませんが息子は気にならない程度みたいです😂
    ASBeeならあると思いますよー!

    • 4月4日
みゆ

友達が靴屋さんにアシックスのハイカットオススメされたと言っていたので、私も先日アシックスのハイカット購入しました😃
ジャンプができるようになるまではハイカットが良いそうです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!😳😳
    アシックス気になってるので
    見にいこうと思います!!

    • 4月4日
  • みゆ

    みゆ


    私は家のそばにキッズ専門の靴屋さんが無くて、普通の靴やさんにはアシックスもハイカットも売ってなくて結局ネットで買いましたが、お近くに売ってるお店あると良いですね🥰

    • 4月4日
ななみ

ムーンスター履いてます👟

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

vansは個人的には小学生くらいからかなーと思ってます。
大人のvansもそうですけど、底固い重いので、運動の妨げになりそうで(つд⊂)

ファーストシューズはコンバースにしましたが、以降はニューバランス、イフミー数種類、を渡り歩きましたが、12.5センチの今はアシックススクスクに落ち着いてます。
次13センチですが、またまたアシックススクスクと、ルコックの二足を用意してます(保育所用と家用)

アシックスはくるぶし安定するので、いまのスクスクにしてから、子どもダッシュしたりジャンプしたり、活動量一気に増えました。たまたま成長のペースとあっただけのかもしれませんが😂

先述の芋虫みたいなナイキのスニーカー(ダイナモフリー)は人気ですよね😂うちももう少し大きくなったらはかせてみるつもりです。

のんたん2号

ムーンスターは履かせやすいし娘一人でも脱ぎ履き出来ています😉
頂いたアディダスもありますが走るスピードがムーンスターのほうが早いです💦

みは

ファーストシューズからずっとasicsのハイカットでした。
2歳からアウトレットで可愛かったオニツカタイガーにしちゃいました💦
でも完全にasicsのが履きやすそうですね…。
ちなみにasicsは百貨店で買ってました。