※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃま
家事・料理

犬猫がいて抜け毛が気になるご家庭で、ルンバやブラーバ使っている方い…

犬猫がいて抜け毛が気になるご家庭で、ルンバやブラーバ使っている方いますか?使いやすいですか?購入を検討しているので、感想や体験談など聞きたいです☺️

コメント

ちぃ

ルンバを使ってたんですが、毛がからまって結局動かなくなってしまったので💦
自分でモップかける方が無難でした😂
掃除機も、同じです😂

• はーちゃま

はーちゃま

やっぱりそうなんですね💦うちも掃除機にはすぐ毛が絡まってしまって…ルンバ便利そうだけど、どうなのかなあと🤔ありがとうございます!❤️

• 4月3日
  • はーちゃま

はーちゃま

何度もすいません🙇‍♀️もし良ければ犬種を教えていただいてもいいでしょうか?🤔

• 4月4日
  • ちぃ

ちぃ

雑種が1番抜けるですが💦
    テリア系の中型犬です💦

あとはトイプードル×3、ロングチワワ×2、チワプーですね。
    トイプーは抜けないですけど、ロングチワワも厄介です💦

あと、自分の髪の毛が1番長いので厄介です🤣

• 4月4日
  • はーちゃま

はーちゃま

わあ!わんちゃんたくさんいるんですね!😆うちはマルチーズとポメラニアンなんですが、ポメの抜け毛がほんとにすごくて…掃除機の先端も毛が絡まるので、ルンバはどうかなーと思ったのでした😅ロングチワワちゃんの毛がダメなら、うちのポメもダメかなあ…😭😭

すごく参考になりました!ありがとうございます!🙏

• 4月4日
にゃんこ

猫3匹いてルンバ動かしてますが今のところ問題なく使えてます😊
3匹のうち2匹は短毛ですが毛量が多く抜け毛がすごいです💦
でもルンバの稼働が終わると綺麗に掃除されてます✨

• はーちゃま

はーちゃま

ありがとうございます!猫ちゃんも抜け毛の処理大変ですよね💦💦うちはポメラニアンとマルチーズで、どちらも長毛種&抜け毛がやばくて😂😂ルンバ検討してみます👍ありがとうございます😍

• 4月4日