※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

お子様と一緒に添い寝する際の敷布団サイズについて教えてください。シングル布団を追加するか、セミダブルまたはダブル布団1枚で寝るか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

お子様と布団で添い寝されてる方に質問です🙇‍♀️
敷布団のサイズは何を使ってますか?

現在寝室にて
シングル敷布団▶︎子供(一歳、そこそこ寝相悪い)
ダブルベット▶︎旦那と私
で寝ていますが、私も布団で添い寝に変えようと思ってます。

シングルをもう一つ買い足して並べるか、セミダブルorダブルの敷布団1枚で子供と2人で寝るか迷ってます💦
旦那にはどっちでも良いやんと言われてますが😅

教えていただけると嬉しいです♫

コメント

home

うちはシングル敷布団3枚で旦那と私と子供で寝ています😴子供が寝返りとかで迫ってくるので、そのときに別の布団にうつれるので1人1枚あると余裕があっていいです🙆‍♀️

• ぴの

ぴの

コメントありがとうございます😊
    やっぱり1人一枚あると余裕出ますよね‼️最初はくっついて寝ると思うので、セミダブル〜とかがいいかなと思ってましたが、たしかに迫られたら避難するスペースないのきついですよね😵
    参考にさせていただきます🙇‍♀️ありがとうございます💖

• 4月3日
まなmama

今後、お子さまが増えるご予定もあるのでしたらダブルを買っておくのもいいと思いますよ(^^)
うちは私と子供ふたりでダブル布団で寝て、旦那はシングルで寝てます☺

• ぴの

ぴの

第二子のこと考えていませんでした💦一応希望はしてます🙌
    そういえばベビー布団で寝れない子だったので、最初シングルでの添い寝が潰しそうで怖かったの思い出しました…😭⚠️そう思うとダブルもいいですよねー‼️

やはりそれぞれの利点がありますね⭐️参考にさせていただきます❣️ありがとうございます😊💖

• 4月3日

旦那が大きい+寝相悪いので
シングルとセミダブルの2枚敷いて4人並んで寝てます!!
セミダブルの方に私と子供2人が寝て
旦那がシングルで寝てる感じです♬

• ぴの

ぴの

セミダブルだと3人寝れちゃうんですね‼️家族皆で横並びに寝るの密かに憧れです☺️うちも旦那が寝相悪くて、子供に当たりそうなんで今はやめてますが💦
    やはりセミダブル〜も捨てがたく悩みますー❣️ご意見ありがとうございます🙌💖

• 4月3日

退会ユーザー

まだ長男だけの時は、旦那私長男、と私が壁になって並んでましたが次男が産まれて長男がたくましく成長してくれたので今は
    旦那長男私次男、と長男に壁になってもらってます!笑

• 4月3日
  • ぴの

ぴの

逞しいお兄ちゃん😭😍ステキです、羨ましいです❣️
    男兄弟って可愛いですよねー🤩もちろん姉妹も可愛いのですが💖
    第二子に恵まれたら、この子がたくましく壁になってくれるよう願います🙌♫

• 4月3日
マヤ

うちはダブルベッドは旦那
その横にダブルで私と娘と寝てます😊

初めはベビー布団やジュニア布団なんかを並べて寝てましたが
布団がずれてくるのでダブルにしました😅

• ぴの

ぴの

布団がずれる問題ありますよね😱シングルだと境目?が気になるかもなぁと思ってたんです🤨シーツのズレですら気になる性格なので⚠️😐
    皆さんそれぞれ工夫してらっしゃるんだなと参考になります☺️🙌ありがとうございます💖

• 4月3日
  • マヤ

マヤ

シーツのズレが気になるなら
    ダブルの方が良いと思います😅

私も神経質な方なので😅

• 4月3日
  • ぴの

ぴの

そうですよねー‼️いまはあらゆる事を見て見ぬフリしてますが、気になるタイプで😂ダブル最有力で検討してみます🙌😆

• 4月3日