※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

宇都宮市の子育てサロンで初めて0歳児クラスに行く予定です。みずほのに行こうと考えています。サロンの雰囲気や感じが知りたいです。初めてなので少し緊張しています。

暖かくなってきたので子育てサロンデビューしようと思っています♪

宇都宮市の中央、竹林あたりが近いのですが
0歳児クラスに行きたいのでみずほのに行ってみようかなと考えてます。

それぞれサロンの雰囲気などはどんな感じでしょうか?😣
初めてなのでドキドキしています。。。

コメント

なか

竹林とみずほのに行ったことありますが、竹林は保育園の一室でやっていて人数が多く、人数に対しておもちゃが少ないかな?という感じです。
みずほのは建物自体が独立していて、こじんまりとしててアットホームな印象です。
わたしも0歳児クラスで行ってるので火曜日から木曜日がみずほの、金曜日は竹林というのが日課です。
それぞれ良いところはあると思いますが、個人的にはみずほのが気に入ってます。
結構行くのが億劫になってしまうのですが、娘のためと思ってお楽しみタイムを狙って行っている感じです(^ ^)

行ってしまうとなんてことはないと思います!

• ここあ

ここあ

詳しくありがとうございます♪
    みずほのは少し距離があるのですが、行ってみようと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 4月3日
けだまぷわぷわ

私は8カ月くらいまでは
火曜から木曜みずほの、金曜竹林に行ってました
その後は家の近所なので竹林に行ってます

竹林は午前は1歳から2歳くらいの子が多いです。2人子供がいて赤ちゃんも結構いるので、話は出来るかなぁと思います。

竹林は午後人が少ないので、お昼寝と重ならなければ、午後おススメです
子供が歩くまではよく午後行ってました。やはり走る子が多い時間は赤ちゃん連れて行くの怖かったので

• ここあ

ここあ

詳しくありがとうございます♪
    竹林は午後であれば0歳児の時間でなくても空いているのでしょうか?💦
    私も走る子がたくさん居る時は避けたいなと思っていて💦

• 4月3日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

竹林は9時から16時までずっとあいてますよ!割とみんな12時くらいには帰るので12時以降は割とスカスカです

• 4月3日