※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)
家族・旦那

旦那バツイチで再婚。養育費毎月払って月一回か2カ月に一回面会、子供と…

旦那バツイチで再婚。養育費毎月払って月一回か2カ月に一回面会、子供との泊まりは無しと言う事が私と再婚後のルーティンになっていたが、なぜか約束破って泊まりに行く。
次は面会して数日後にもっかいごはんいってきていい?と言ってきた。嘘はついてないし、元嫁に会ってるわけじゃないし自分の子供だから別に良くない?と言ってくる。子供と会うのは良いけど、、全部良いよと言うのもなんか変な気がして。どーするのが良いのかわかりません。。

コメント

♡コキンちゃん♡

赤ちゃんが産まれる前にもう一度ちゃんとルール決めておいた方がいいと思います!!
産まれたらパパにも協力してもらう事も増えますからね!!
自分の子だから良くない?
に関しては、今の家族が第一ですから、自分勝手だなーと思いますね!

• (^ω^)

(^ω^)

子供は早産で入院中、上にも二人います!
    決めてたルール何回も壊そうとしてきて面倒です。。

• 4月2日

べつに悪いことじゃないかもしれないけど、なんの為の約束なの???離婚や、再婚して子供に簡単に会いづらくなる事も分かってたことでしょ?って私なら説教始めちゃうかもしれない😅お腹の大きい奥さん置いて自分のしたいこと約束破ってまでしようとするなんて、、たとえそれがなんの罪もない別れた前妻との子供との時間でも、今大事にするべきは今の家族でしょ?て思っちゃいますね(笑)

• (^ω^)

(^ω^)

そーなんですよね😭なんで再婚したのか考えてしまいますよ。。

• 4月2日
あおいママ

私も旦那がバツイチ双子の女の子がいての、再婚でした。
養育費も二人分払ってて、住んでる所は最近引っ越して遠くなったのにも関わらず会いに行っています。
もちろんご飯も。それに元嫁もそのご飯も一緒、家の中にも入ってる。さすがに泊まってはないかな?とは思うけど、曖昧です。

旦那との間に三歳の娘がいますが、子どもがわかり出したらと思うと胸が張り裂けそうです。

結婚前にした約束は必ず守ってもらわないと、これから先本当に大変だと思います。
旦那のこと好きで結婚したはずなのに、段々と後悔する気持ちまででてきてます。。

• (^ω^)

(^ω^)

すごくわかります。。
    決めてた事なのに、当たり前みたいに破る……
    何で結婚したのと疑問も湧いてくる。。

• 4月2日
つみき

私の旦那もバツイチです。
やっぱり私も嫌なことは嫌なのでハッキリ言います!
約束破っては、ダメだと思います😣
もお私たち新しい家族がいますし、毎日自分の奥さんとして炊事洗濯をして帰りを待っている奥さんに失礼だと思います😣もちろんお腹の子にも😣
全部良いよと言えるほど、こちらにも余裕はありませんよね…(> <;)

• (^ω^)

(^ω^)

余裕なんか1回目の泊まりの時点で
    無くなりました。
    平気で破るのかと。
    はっきり言ってみます。。

• 4月2日
めぐり

複雑ですが、実の子どもですからね。
もし自分が、実家には月1回しか帰っちゃだめ、泊まりはなし、とか旦那に言われたら息苦しいし、大切な家族なのに会いたいな😢って思います。
なので、前もって確認してくれるなら私なら行かせてあげます。

でも、元々家族の予定があったり、それこそ妊娠中で具合が悪い、出産間近、だったら控えてもらいます。
あと、元嫁も一緒に食事とかしたりしてるならイヤです。

もしかして、赤ちゃん産まれたらあまり会えなくなるから今のうちに会っておきたいとかじゃないですかね?
向こうのお子さんも不安定になってたりするのかもしれません😣

• (^ω^)

(^ω^)

泊まりなしとかは旦那が勝手に自分で決めてきた事なので信用してました!
    月1は話し合って決めました!
    子供は早産で入院中、上にも二人子供がいます。
    前もって確認してきたとしても余裕無いから私なら嫌ですねー……
    なんかなんしに約束してきてんねんって腹立ちます。。余裕なさ過ぎなのかな。。。

• 4月2日
  • めぐり

めぐり

そうなんですね、それはこっちを優先してほしいです。
    赤ちゃんの病院に面会行ったり、産後上のお子さんみたり、すごい忙しいじゃないですか😱
    状況を考えてほしいですね😶

• 4月2日
  • (^ω^)

(^ω^)

良いところもあるけど、再婚の最低限のマナー的なところ守ってくれないと
    結婚生活やっていけないかなと
    思います。。
    色々と疲れます。。
    余裕ある人間になりたい。

• 4月2日

余談ですみません。
自分がその立場なら嫌です‼️

でも、うちの旦那もバツイチで前妻との間に2人の子供が居ますが、自分から会おうとも子供から会いたいとも言ってこないんです。どうも嫌われてたらしくて。

私に子供が出来てその理由がわかった気がします。子供に対する愛情よりも、自分の性欲が大事‼️
都合が良い時だけ可愛がって、面倒は見ない。
何もしないのに口出しばかり💦

主さんの旦那さんは、ベビーちゃんが産まれると凄く可愛がってくれるんじゃないかな?って思いました💕
ベビーちゃんが産まれる前にもう一度約束を整理して書き出して、ベビーちゃんを一番に考えてもらえる様に出来ると良いですね😆