※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
ココロ・悩み

36週5日目で性器ヘルペスにかかり、入院中。赤ちゃんに感染しないため帝王切開が必要か悩んでいます。出産経験のある方の意見を聞きたいです。

現在36週5日目です。
33週の時に初めて性器ヘルペスになってしまい、歩行困難、排尿時激痛で症状が酷いため入院になりました。毎日点滴、飲み薬、塗り薬を塗って6日間入院しました。
初めて性器ヘルペスになったことで、私の体は抗体を持ってないので出産の時に赤ちゃんに感染してはいけないとのことで帝王切開の可能性が高いと言われました😭
今はもう痒みも痛みもないのですが、塗り薬は毎日塗ってます。
妊娠9ヶ月から臨月にかけて初めて性器ヘルペスになった方で普通分娩で出産された方いますか?
どうしても帝王切開は避けたくて😭😭😭

コメント

ショーコラ

症状がなくても粘膜や分泌液の中にウイルスが存在します。
どうしても避けたくても、赤ちゃんの安全には変えられないと思いますが…。

  • 23

    23

    やはり症状がなくてもウイルスは存在しますよね😢
    赤ちゃんの安全第一ですので帝王切開でがんばりたいと思います。

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

私は再発型ですが、36週でかかりました😓私の主治医の先生によると、治らなくても普通分娩で大丈夫と言われました💦ネットには怖い事書いてあるけど、だいたいは大丈夫だからと!あとお産の5日前から飲み薬飲んでもらうから大丈夫と言われました😓

  • 23

    23

    調べてみるといろんなことが書いてあるのですごい怖くて😅帝王切開は絶飲食って聞いて耐えれるか不安で😅
    飲み薬やはり出してもらう方多いですね🤔飲み薬の話はされたことないので明日検診なので聞いてみようかなと思います😊

    • 4月1日