※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
その他の疑問

キャンパーさんに質問です。この夏、初めてのキャンプデビューをしよう…

キャンパーさんに質問です。

この夏、初めてのキャンプデビューをしようと思います。
私と旦那、3歳の息子の3人で。
旦那も初心者です

バンガローに泊まろうかと思っています

一から道具を買わなければ行けないので、最低限必要なものを教えて下さい。

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

ほんとに最低限必要な道具だと、寝袋系の寝具と電気系だと思います( ´﹀` )
これさえあれば、泊まることはできます。
あとは、ご飯をどうするか?によって、いる物が増えると思います!

• いち

いち

寝具は防災用のマットでも大丈夫ですかね?

ご飯はバーベキューしたいけど、3人だと高くつくので、カレーライス位作ってみたいです。

チェアーとかテーブルってピクニック用のでも大丈夫ですかね?

• 3月31日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

どんなものでも自分たちが
    寝れるなら良いと思います😁

カレーライスですと、材料は切って持っていくとして、家にあるもので済ませるなら、カセットコンロや鍋など普段使ってるように持って行けばいいですが、キャンプとして揃えるなら、キャンプ用のコンロや炭で火を起こせる道具、ご飯を炊く飯盒が必要ですね✨

チェアーとテーブルはピクニック用でも良いと思います(*˘︶˘*)

どこまでのキャンプを望んでいるのかがわからないので難しいです( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月31日
  • いち

いち

なるほど~♪
    材料は切っていけばいいんですね!
    それは名案です(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)

無事に帰ってこれればそれでいいので多くは望んでません♪

• 3月31日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

そうですそうです!
    あまり多くは望まないのなら
    家にあるもので済ませれると思います✨
    お皿なんかは紙皿紙コップ、割り箸にプラスプーンとか( ´﹀` )
    普段使わないもので他にいる物は
    クーラーボックスですね!
    カレーの材料と飲み物いれて♬*

• 3月31日