※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

娘のファーストシューズについて相談です。皆さんはどんなものを買いましたか?赤ちゃん本舗かベビーザらスで足のサイズは測れますか?

娘が10歩位、歩けるようになったので明日、ファーストシューズを買おうと思っています!皆さんはファーストシューズはどのようなものを買いましたか?すぐに履けなくなるから安いものを買ったとか、最初のものだから思い出になるようにいいものを買ったとか、何でもいいので教えてください!

また赤ちゃん本舗かベビーザらスで購入しようと思っているのですが、足のサイズははかってもらえるのでしょうか?

教えてください!よろしくお願いします🙇

コメント

a...

歩き始めは安さよりも歩き易さとか重視でした。足が小さかったので上の子はPigeon、下の子は普通サイズだったのでニューバランスでした!

• きのこ

きのこ

やはり履きやすさが一番ですよね!いろいろ試着してみて、一番いいものを選ぼうと思います!

ありがとうございました✨

• 3月30日
  • a...

a...

上の子はしっかり歩けるようになった頃ハイカットに。下の子は最初からハイカットの物で足が大きくなるまで履いてました!
    最近はイオンやアスビーでも機械で測ってくれるので、それが確実かなと思います😊

• 3月30日
  • きのこ

きのこ

そうなんですね😍

イオンやアスビーでも測ってくれるなんて知りませんでした~!!
    びっくりです!
    確実に測ってもらえるところ、探していってみようかと思います!

• 3月30日
smm

ミキハウスのものにしました!
裸足だと歩くのに靴履くと歩かないことがあるけどミキハウスの靴なら歩いた というのを聞いて、せっかく買っても履いて歩いてくれないと嫌だな〜と思ってミキハウスにしました😊
私はトイザらスで足のサイズ測ってもらってオススメのサイズ教えてもらって買いました😊

• きのこ

きのこ

私も聞いたことがあって心配していました😞ミキハウスなら大丈夫かもしれないんですね!きちんとサイズを測ってもらっていろいろ試着して見ようと思います!

• 3月30日
にこにこマン

赤ちゃん本舗やトイザらスでも測定して貰えますが誤差があるので 私はいつもシューフィッターさんがいる機械で測定してくれるところで購入しています☺️🍀
初めての靴なので足首を支えて底が柔らかい ニューバランスの靴を購入しました!
お値段は張りますが 洋服は安いの買っても靴だけはケチるのはダメと言われるくらいなので子供の靴高いですが合った靴を履かせるようにしてます💨

• きのこ

きのこ

シューフィッターという係りの人がいるところもあるんですね?!はじめて知りました!!

そうですよね!履きやすさを第一に考えていろいろ試着してみて決めようと思います!

• 3月30日
Y

外でもつかまり立ちするようになったときに西松屋で11.5cmの安い靴を買い、たまに履かせていました。

歩けるようになる頃にはadidasのしっかりした靴(12.0cm)を買い、1歳2ヶ月頃から歩き始めたのでそれを履いています✨

• きのこ

きのこ

そうなんですね!うちも今外でも裸足でも歩こうとして、買わなきゃなとやっと思いました!

計ったことないけど、そんなに小さいんですね!びっくりです!
    アディダスかわいくて気になってました😍

いろいろ試着してみて決めようと思います!

• 3月30日
ままり

うちは、ミキハウスの靴を作ってる会社の靴を買いましたよ🌟
何足か試着しましたが、やはり最初の靴ということでデザイン重視ではなく歩かせて見て判断しました!
ちゃんとシューフィッターさんがいるところは初めての靴といえば子どもの足のことを考えてお話ししてくれます。
靴底が柔らかく、ハイカットのもので、日本の赤ちゃんは高が高い為ニューバランスやコンバースなどの靴は初めての靴には適さない等です。
なぜハイカットかというと、赤ちゃんの足のかかとの部分の軟骨が柔らかく初めて靴を履いて歩く赤ちゃんは転ぶことが多いので軟骨を損傷しやすいからです。軟骨を損傷すると歩くたびに痛みを伴ったり変な癖がつくのでハイカットのものでしっかりと歩かせてあげると次の靴を買う時にある程度好きなデザインで選べますよ🌟
ミキハウスは値段が張るので少しでも安くということでしたら日本製の靴が良いかと思いますよ!

• ままり

ままり

高が高い✖︎
    甲が高い●

• 3月30日
  • ままり

ままり

もしシューフィッターさんがいないところで買うならば、かかとの部分にしっかり硬さがあることと、アディダスの靴を曲げたらわかりますが外国製のはものすごく固く曲がりづらいので曲げて見て曲がりやすいものがオススメですよ!
    サイズを測ってから大体のサイズがわかったら靴の中敷を取って靴下を履いたまま中敷に足を当ててしっかり親指をまっすぐにして0.5〜1センチくらい空いているかを確認してあげてください!
    大きめ!ではなく足の指が少しお遊びできるくらいの空間が必要です💗

• 3月30日
  • きのこ

きのこ

とても勉強になりました!
    ハイカットの靴は自分が履くのがあまり好きではないので、きっと選ばなかったと思います😱
    でも赤ちゃんにとってはとても大切な事だったんですね!

シューフィッターさんがいたらちゃんと話を聞いて、居なくてもハイカットで曲がりやすいものを選んでいろいろと試着してみて決めようと思いました!

• 3月30日
うさぎちゃん🐰

アカチャンホンポで買いました!
底も柔らかくなっていてとても履きやすそうでした!
サイズは測れる木のボードがありましたが色んなサイズを履かせてつま先を押して確認しながら選びました💕

• きのこ

きのこ

やはり柔らかくて歩きやすいものがいいんですね😍

きちんと確認しながら、いろいろと試着してみて決めようと思いました✨
    ありがとうございました💓

• 3月30日
うきわまん、

まさに今日アカチャンホンポでファーストシューズ買いましたが、木のボードで測ってもらえましたよ(^^)
ちなみにうちの子はアカチャンホンポの赤い熊の柔らかい靴とニューバランスを購入してきました(^^)

• きのこ

きのこ

そうなんですねー😍😍
    やはり赤ちゃん本舗にいってみようかと思います!!

ニューバランスかわいいですよね😍
    気になってます~💓

いろいろ試着してみて決めようと思いました!ありがとうございました✨

• 3月30日
  • うきわまん、

うきわまん、

明日までアカチャンホンポでニューバランスとアシックスのファーストシューズが20%オフやってたので是非見てきて下さい(^^)

• 3月30日
  • きのこ

きのこ

それはとてもいい情報をありがとうございます😍😍😍
    赤ちゃん本舗に行ってみます💓
    ありがとうございます✨

• 3月30日
ゆう

最初に変な癖がついたり足に合わなかったりしたら嫌なので、検索して評価の高かったアシックスのハイカットのものを買いました😊
ハイカットの方が足首を支えられるなどで適していると伊勢丹の子ども靴売り場のシューフィッターさんが言ってましたよ!
見た目も可愛いので買って満足です✨

• きのこ

きのこ

やはりハイカットがいいんですね!
    勉強になりました!
    ハイカットのものをいろいろ試着してみて決めようと思います✨

• 3月30日