※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘の足の甲が厚くて靴が入らない。履かせやすい靴を探しています。どこの靴がおすすめでしょうか?

9か月の娘が最近伝い歩きをするので、最近、靴を購入しようとして探しているこの頃…

サイズはきっと11.5とかで良いと思われるのですが…
むすめ、足の甲が厚くてなかなか靴が入らないです。
H&Mのスリッポンの小さいやつも甲が厚くて入らず…履かせ方が悪いのかな…

足の甲が暑いお子さんをお持ちのママ様、どこの靴が履かせやすいですか?
よろしくお願いします🥺

コメント

ずーゆ

ファーストシューズは自分で5歩~10歩くらい歩けるようになってから買われた方がいいです伝い歩きの段階で靴を買うと歩けるようになった頃には足が大きくなっている可能性があります💦
私はファーストシューズはアシックスにしました🎵

  • りんご

    りんご

    自分で歩いてからの方がいいんですね😱腕を掴むともぉどこでも歩いていって、最近買い物先でも歩きたがるので靴下だと恥ずかしいかなと思って😂

    • 3月30日
ちびた

ファーストシューズは家の中をしっかり歩けるようになってから、きちんとシューフィッターさんにサイズ見てもらって購入しました。
スリッポンは底も硬いし赤ちゃん向けじゃないですよ💧
そのくらいの月例で履かせるなら、シューフィッターさんまでいかなくても靴下と一体型になってるようなタイプかなと思います!
うちはベビーフィート履かせてました😊

  • りんご

    りんご

    やっぱちゃんと靴屋さんでみてもらったほうがいいのですね😊
    歩けるようになりましたら連れて行きます!ありがとうございました💕

    • 3月30日
あゆ

お家の中でちゃんと歩けるようになってから買った方が良いですよ~!
歩けるようになって靴を使うときにはサイズが合わなくなっちゃいます💦
足の甲は厚くないですけど、色々履かせてみて一番ラクだったのはIFMEだったので息子ファーストシューズはそれにしました😄スリッポンは2,3歳の子が履いてるのをよく見るので歩き初めくらいの子に履かせるのは難しいのかもしれないですね💦

  • りんご

    りんご

    初めて聞くブランドです!調べてみます💕
    そしてスリッポンではなくエスパドリーユでした😱ごめんなさい😭

    • 3月30日
  • あゆ

    あゆ

    初めての靴なので赤ちゃん向けに作ってある靴を履かせた方が赤ちゃんも歩きやすいと思います😄
    IFMEはファーストシューズにオススメってママリやネットで紹介されてました!

    • 3月30日