※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりかつお
子育て・グッズ

折りたためるベビーサークルっていつ頃まで使えますか?ゲート?みたいになっている物とどちらがいいでしょうか?

折りたためるベビーサークルっていつ頃まで使えますか?
ゲート?みたいになっている物とどちらがいいでしょうか?

コメント

そーまま

折りたためるってことは直径1メートルくらいのですかね?
うちそれだったんですが、ハイハイするようになると狭くて使わなくなりました😂
今は入って欲しくないところにゲートを置いています。

お部屋が広いなら少し大きくなった時にボールプールにできるから、サークルも使い勝手はいいかもしれませんね!

• のりかつお

のりかつお

お返事ありがとうございます。
    そうです!1メートルちょっとくらいのものです。
    部屋が広くないので使わないときは折りたためるのがいいなぁというのと、絨毯などを敷いてないのでゲートタイプだとクッション的な物を敷かないといけないので、それも面倒だなぁというので、折りたためるのがいいかな?と。
    たしかに小さいので長く使えないなぁと思って迷っています。
    やっぱりハイハイし出すと狭いですよね。
    面倒だけどプレイマット的なものを毎回片付けてゲートタイプにしたほうが良さそうですかね・・・?

• 3月29日