※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリリ
妊娠・出産

16週の妊婦です。胎動の感じが分からず、下腹部の感覚やおならのような感じが胎動なのか不安です。

胎動ってどんな感じでしたでしょうか…?!
1人目を産んで2年経ちもう初期の胎動を忘れてしまい、現在16周を過ぎたのですが胎動なのかよく分からないものがあります…。
胎動ってどんな感じですかね?たまに下腹部がもにょーんという感じと、小さいおならが破裂した感じがあるのですがこれは胎動ですか?!

コメント

deleted user

それだと思います!笑

私も最初はおならが出る前の腸が動く感じに似てました😂
でも出なかった時は胎動だったんだなと思ってます✌🏻️

るる

胎動だと思います!小さいおならが破裂した感じやガスが動くような感じに私は感じるので😳

すう

初期の胎動は
泡が弾けたような感じだったり、魚がもにょもにょ泳いでるような感じでした!笑

ままり

ポコポコ、ピクピクってかんじです!
16週なら少し早い気もするんですが、でも2人目ならありえるのですかね?💦それが続くようなら胎動かもしれませんね🥰

ひ

初期の胎動腸が動く感じでした!
もにょんって感じだった気がします☺️
ポコポコって感じもあった気がしますー!(っ^ω^c)